« 暑いので水浴びも3倍 | トップページ | ナツ、ひなたぼっこ »

2014年11月25日 (火)

ナツ、12歳になりました!

今日はナツの誕生日。我が家で卵から孵った日です。

12歳おめでとう、ナツ。
今年も1年長生きしてくれてありがとう!
こんなに長く一緒にいられて、飼い主はとても幸せです。
Dsc_2548_3_2
      (電球が切れて赤外線ライトが点いているので背景が赤いです)
 
 
もうカーテンボックスの上までは飛べなくなったけど、今も1mくらいは飛んで来るのだ。
左脚の指がまったくきかなくなってるので、片脚で頭をかくときに勢いあまってひっくり返ったり転がったりもするんだけど、それでも羽繕いに余念がありません。
左足がつかめないので止まり木にもとまれないんだけど、夜寝るときはウォーターサーバーに尻尾を乗せてバランスをとって、止まり木の上にとどまる術を体得したのだ。すごいね!
 
 
こちらはモモ。
我が家、唯一の握り文鳥です。
モモは握るとウットリしするんですが、スマホが恐いのでカメラ写がよくありません・・・;
本日の写真は全て失敗したので、ヒメの写真はありませんcoldsweats01
Dsc_2556_2

« 暑いので水浴びも3倍 | トップページ | ナツ、ひなたぼっこ »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ナツちゃん、12歳おめでとう!!
ふーさんちの文鳥さんは本当にすごいですね。
モモちゃんもマッタリして可愛い(^^)

>fuuさん

こんにちは!いつもありがとうございます。すっかり間が空いてしまってごめんなさい。

ナツと一緒に2015年を迎えることができました(^^)

先週くらいから急に元気がなくなってきたので心配なんですが、この子が特に長生きなのは、自立心がものすごく強いからなんだと思います。
人間のことを信頼はしてくれてます。が、自分のことは自分でやる!という信念がアリアリと見えるのです(^_^;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/60713636

この記事へのトラックバック一覧です: ナツ、12歳になりました!:

« 暑いので水浴びも3倍 | トップページ | ナツ、ひなたぼっこ »