« ハルじいさん、闘病中。 | トップページ | 出せ出せ攻撃 »

2013年11月25日 (月)

11歳おめでとう!

ナツ、11歳の誕生日おめでとう!

今日がナツの誕生日でした。
長生きしてくれて本当にありがとう。
 
 
Natsu_11th_birth_01
 
 
この4月に職場を変わり(転勤のようなもの)、余裕無く今に至っています。
が、この日をお祝いしなくてどうする!ということで久々の更新です。すみません。
ハルじいさんは4月18日にお空に還っていきました。ナツが気落ちしないよう、他の子と一緒にしてみたら、今までライバルだったヒメと瞬時に仲良しになりました。同じケージに入っていても全然OKな仲の良さ。驚きです。ナツはね、いろいろとちゃんとわかってるんです。自分が元気に過ごすにはどうしたらいいのかを。ナツは数々の小さな伝説を持っているのだ。(私が観察して勝手にそう呼んでるだけなんですが)
10月の半ばに急に体重が減って筋肉が落ちてしまった頃からは特に、衰えをカバーすべく小さな進化を遂げていくナツ。ほんまにスーパーばーちゃんです。
 
 
ケージはエサや止まり木の位置などの関係でヒメとは分けていますが、それ以来、ヒメ&ナツ VS モモ という構図ができあがっています。
こんな感じ。
Natsu_11th_birth_03
 
 
モモに対抗して。すごく怒って首を振り回しているのでブレブレです。
Natsu_11th_birth_02
 
 
今のケージはこんな感じ。
ふん切り網の上に新聞紙を敷いています。止まり木には滑り止めになるようなテープを巻いています。今年は早々にワット数の大きなヒーターを入れました。
Natsu_11th_birth_05
 
 
ふてぶてしく写っているナツ。
痩せてしまってもなお、お腹の羽が割れてます。まだまだ飛ぶ筋肉はあるのです。
Natsu_11th_birth_04
 
少しでも長く一緒にいられますように!
 
 
 

« ハルじいさん、闘病中。 | トップページ | 出せ出せ攻撃 »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

すごく遅くなりましたが、ナツちゃん、11歳おめでとう!
ふーさんの家の文鳥さんは、みんな長生きで羨ましいです。
いいなぁ~

fuuさん、こんにちは!お祝いありがとうございます。
ナツは無事に11歳半を迎えました。
今も私が帰宅すると一番大きな声で迎えてくれるんですよ(^^) 出せ出せ攻撃をしてるだけだと思いますが。
ナツの母・シズも元気で長生きでした。子供たちも皆長寿。遺伝のなせる技なんでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/58644725

この記事へのトラックバック一覧です: 11歳おめでとう!:

« ハルじいさん、闘病中。 | トップページ | 出せ出せ攻撃 »