« 所定の場所 | トップページ | 一眼レフで撮ってみる »

2012年10月21日 (日)

おんなのたたかい

そろそろ冬も近くなり、文鳥たちにも恋の季節が。
それは闘いの季節でもあり・・・。

ケージの入り口を開けていたら、モモタがハル&ナツのケージに入ってしまいました。
無邪気なお子様、恐るべし!!

もうすぐ10歳のばーさんとはいえ、ナツは最強!気が強い…というか、超絶に頑固なのだ。
そしてもうすぐ6ヶ月、まだまだお子様なモモですが、やっぱりオスのハルが気になる様子。

当然メス同士の闘いが勃発!

20121020_fight_1左:モモ(♀) / 中央:ナツ(♀) / 右:ハル(♂)


20121020_fight_2 ハル~~、なぜ間に入った~~!?
これも”両手に花”か?


20121020_fight_3 ハル、勢いに押されて、ズルッと・・・


20121020_fight_4 「もう知らん~」(ハル)


一度止まり木から落っこちたハルは、傍観者を決め込んでおりましたcoldsweats01
ちなみにハルは日頃、ナツにもモモにもお歌を歌っております。
そうよ、あんたが原因なのよ。

« 所定の場所 | トップページ | 一眼レフで撮ってみる »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは m(_ _)m

モモチャン、ナツちゃん、ハルちゃんの写真とそれぞれ
のコメントが愉快です。にぎやかで楽しそうですネ。  

うちには、レイと名づけた文鳥 と ペッパーというボタン
インコが一羽ずつおりますが いつも友好的なペッパーに
対して、つっかかっていく挑戦的なレイです。おチビなのに
面白いな~と思います。

♥癒されますね~(´ⅴ`" ) ♪


Hanahotaruさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

インコは飼ったことがないのですが、ペットショップに行くといつもインコたちに遊んでもらっています。やっぱりインコの方が穏やかな性格をしてるなあと思います。
まあ文鳥は気がキツイのが魅力ですので!
レイちゃんもなかなかのようですね。ヤキモチ焼きなのかしらん。

鳥たちといると癒されますね~ (^^)人(^^)
つい癒され過ぎて、用事を忘れたり・・・しちゃいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/55936219

この記事へのトラックバック一覧です: おんなのたたかい:

« 所定の場所 | トップページ | 一眼レフで撮ってみる »