« ご無沙汰です! | トップページ | おんなのたたかい »

2012年9月20日 (木)

所定の場所

ハルじいさん(桜)とナツばあさん(シナモン)は、ケージから出るとすぐにカーテンボックスの上に飛んでいきます。
そしてキャルキャルキャル!と威嚇の声を上げながらカーテンボックスの上を横走りして、クーラーの端に到着します。

そこが2羽の所定の場所。
2羽とも年なので、あまりあっちこっちに飛んだりせず、お腹が空くまでずっーとここに居座ってます。

Haru_natsu_20120918
どの子もこの場所が好きなんですよ。なんでかな。
クーラーの横にパイプが出て行く穴があるので、そこが巣っぽくて好きなのかもしれない。
今は滅多にやりませんが、文鳥たちを全羽同時に放鳥すると、この場所を奪い合う熾烈な戦いが始まるのです。

 

 

 

おまけの記録
一昨日イチジクを食べていたら、ケージの中から熱い視線が!
ハルでした。
うちの子たちはあまり人間の食べ物をほしがらないんですけど、珍しいことです。

そしてイチジクを初体験!

ハルとナツ、むさぼり食ってました。美味しかったのね~。

« ご無沙汰です! | トップページ | おんなのたたかい »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/55699589

この記事へのトラックバック一覧です: 所定の場所:

« ご無沙汰です! | トップページ | おんなのたたかい »