« 大喜びのシズ | トップページ | 急に寒くなったので »

2010年9月17日 (金)

ピチピチの新人

6月末に我が家にやってきた白文鳥のヒメは現在、推定8ヶ月~10ヶ月。(たぶん8ヶ月くらいと思う) 久しぶりに見る、ピチピチの若鳥です。

ヒメの動きやしぐさが、子どもっぽくてカワイイ~~~!happy02

なんといっても、我が家の他の文鳥たちは7歳9ヶ月~10歳半の年寄り軍団です。動きやしぐさ、表情がすっごく可愛くても、若鳥とは全然違うんですね。久しぶりだったので、ものすごく新鮮でした。
若鳥のあの”好奇心のかたまり”のような目の輝きとか、冒険心あふれる行動とか(笑)

20100824_hime1
えさ箱籠もり!
ちょっとハマってみたかったらしいです

ゴンの再来か!?と思ったんですが、籠もってたのは1日だけでした。ちょっとチャレンジしてみたかっただけのようです。

20100807_hime2
ケージとケージの隙間に…器用やねぇ
上からつつつっと降りてきました

左のケージにはハル&フユ、右のケージにはナツが入っています。
ヒメはただただ、彼らと一緒に遊びたいだけなんです。ケンカを売ったりはしません。ひたすらガンガン寄っていくだけなのです。
でもジジババ文鳥たちは、ヒメが寄ってきても怒ったり逃げたり。
同じくらいの若鳥がいないとヒメが淋しいかもしれないなあ。

20100807_hime3
今度は上っていこうするヒメ
ちょっと困惑顔?

 

« 大喜びのシズ | トップページ | 急に寒くなったので »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!

こんにちは!コメントありがとうございます。
忘れた頃のような遅いレスですみません(>_<)
こんな感じの不定期更新ですが、よろしければまたお立ち寄りくださいね。
ジジババ文鳥、まだまだ元気です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/49471825

この記事へのトラックバック一覧です: ピチピチの新人:

« 大喜びのシズ | トップページ | 急に寒くなったので »