« シズ、換羽終わりました | トップページ | 大喜びのシズ »

2010年9月 9日 (木)

もっとも健康なナツ

我が家でもっともクチバシの色が赤くて健康に見えるのがナツです。
換羽もナツが一番早く終わりました。羽もぴがぴがです。

Natsu_1
この写真ではオスっぽく見えますが、ナツは女の子です

両目とも白内障が進んでいます。8月のお盆にガクンと悪くなりました。今回ので悪くなるのは3段階目くらいかな?それでもナツは無駄に元気いっぱいです。

目が見えにくくなって、ナツがとった行動とは…。
止まり木の移動が難しい。なら、横に移動しよう!と考えたらしいです。
思いっきり横に飛んだらケージの壁に当たります。そこに蝉のように止まる。

ガーン!とよこに飛ぶ
 ↓
ケージの壁に当たるのでつかまる

を繰り返すのです!!
「どうせ見えへんのやったら、いってまえ~!」
まさしくこんな感じでした。
ナツってこんなに乱暴な子だったのね………(^^;

もういっちょナツ。
文鳥の首。かわいい。
マニアック~。

Natsu_2

« シズ、換羽終わりました | トップページ | 大喜びのシズ »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/49393399

この記事へのトラックバック一覧です: もっとも健康なナツ:

« シズ、換羽終わりました | トップページ | 大喜びのシズ »