« あおりで見る文鳥 | トップページ | シズの水浴び »

2010年8月20日 (金)

シズは今日も元気です

”シズは今日も元気です”

こう書けることがとても嬉しいです。

5月、うちの母をはじめ次々と病人が出たため、余裕なく過ごしておりました。完治はしていないけれど、みんな回復に向かい、ほっとしています。

さて、この4ヶ月のうちに、うちの文鳥ズにもいろんな変化がありました。

現在の我が家の文鳥たちの写真です。
20100816_all
相も変わらず親子、兄弟でカルカル!とケンカをしています。
これがシズの元気の源にもなっているので、わざとケンカをさせています~。

左のケージのハルフユ(ともに7歳9ヶ月)はまだ換羽中。
頭の羽がツンツンです。

ケージの間にいるのがシズ。現在10歳と5ヶ月。
おしりの両側にできてる腫瘍が大きくなって重いのか、おしりは下げ気味です。
この4ヶ月の間に、3段階くらいを経て確実に弱ってきています。
それでも気の強さは人一倍!

右のケージはナツ。7歳9ヶ月。
ちょっと前に換羽も終わってピカピカの美人さん。

右端に白い子が!
6月の末にペットショップからお迎えした新顔です。
名前はヒメ。おっとりしたメスの白文鳥。たぶん10ヶ月。
手乗り崩れでしたが、お迎えして1ヶ月ほどで完璧な手乗り文鳥になりましたnote

シナモン文鳥のアキがいません。
6月中旬から闘病していたアキは、7月5日にお空に旅立ちました。7歳8ヶ月でした。
今はお父さんであるゴンの隣に眠っています。

今日はひとまず、文鳥のみなさんの近況でした。

« あおりで見る文鳥 | トップページ | シズの水浴び »

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/49195386

この記事へのトラックバック一覧です: シズは今日も元気です:

« あおりで見る文鳥 | トップページ | シズの水浴び »