« 10歳おめでとう! | トップページ | ほっぺた ぷくぷく? »

2010年3月16日 (火)

本日の子供たち

お子達4羽は、目が開いた時から私とシズが餌をやって育てました。
目が開いたときに ふご に取り上げたんだけど、私がヒナにさし餌をしているとシズが飛んできて横から餌を与えていたのです。

そのお子達も、7歳4ヶ月になりました。
7歳とは思えないくらい元気です。自家製って強い~。

久々に食器棚の上に集合。
冬場はカーテンに常駐しているので、あまりここには来ません。
はじめは大喧嘩をしてた4羽ですが、それも落ち着き、羽繕いをしたりして、まったりしているところ。

20100316_2
左からアキ、ナツ、フユ、ハル
白い棒は、家具転倒防止用の突っ張り棒

ベタベタ文鳥ではないけど、自家製ゆえでしょう、私やダンナに対する信頼度は半端じゃないんですよ~。しかし、2羽づつでペアになっているので、放鳥すると悲しいかな飼い主は無視されます(^^;
そんな感じなので、なかなか良い写真が撮れません。遠目なのが多くなってしまいます。

これはTVの上での争い。

20100316_1
寄ると触るとケンカだよ!
左からフユ、アキ、ナツ
文鳥の威嚇ポーズは面白いなあ

お~~いcoldsweats01

20100316_3
ティッシュをびろびろにして
持って行こうとするアキ

« 10歳おめでとう! | トップページ | ほっぺた ぷくぷく? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10歳おめでとう! | トップページ | ほっぺた ぷくぷく? »