« ほっぺた ぷくぷく? | トップページ | ゴンちゃん、旅立つ »

2010年3月26日 (金)

おでかけしていました。

突然1週間も空いてしまいました。コメントいただいているのにすみません(汗)
3連休を利用して5日間ほど、横浜に単身赴任中のダンナのところに行き、ついでに伊豆をぐるっと旅行してきました。

これは伊豆シャボンテン公園でみつけた 文鳥丸 というサボテンです。
なんでこんな名前ついてるんだろう~。

100320_bunchomaru_2

文鳥たちは、実家の母が面倒をみてくれていました。母も文鳥飼いのベテランです。実家までは車で50分。
ケージ3つ、ホットカーペット(0.5畳くらい)、フリースのひざかけ4枚、エサやボレー粉、プチプチ(実家は寒いので子供たちにも必要かと)、水浴び器、豆苗、シズとゴンの薬etc.と、大荷物です。旅装もあったので、マンション6階と1階を4往復もしました。

毎日電話して鳥たちの様子を聞く。母もお年寄り文鳥たちが心配だったらしく、こまめにみてくれました。シズはこの1週間くらい前にまた一段と目が見えにくくなったようで、しばらく戸惑っていて、床に降りる(落ちる?)となかなか止まり木に上がれなくなっていました。
「降りたら上がられへんのちゃうかなと思ってな」
母は時々手で皿巣の上に上げてやってくれていたそうです。
ちなみに2日ほど前から、シズはひょいひょいと止まり木の移動をしています。学習能力の大きさには感服です。

実家に戻ると、ゴンも調子が良さそうで元気にしていました。その日の晩に家に連れて帰り、また1階と6階を4往復する(^^;

ここのところ、シズはバリバリに元気です。
ゴンは調子が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。午前中はふくらんでいることが多い。そして今日、午後からふくらんでいます。調子が良くなればいいんですが、しんどそう。体重は23gから減ってないんですが…。腫瘍が大きくなると体重が落ちるそうです。
今日は…ちょっと心配です。

« ほっぺた ぷくぷく? | トップページ | ゴンちゃん、旅立つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/47915404

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけしていました。:

« ほっぺた ぷくぷく? | トップページ | ゴンちゃん、旅立つ »