« 白内障ペアのケージ | トップページ | 我が家のウツボ(2) »

2010年3月 2日 (火)

ゴンとシズのお散歩

お散歩途中のゴンとシズ。
ゴン、背中が黄昏れてるよ! 
「なあ、ばーさんや」とか言ってそうな背中やね(笑)

Osanpo2_2
並んだケージの隙間を通って
窓際まで行ってしまいました
窓際はあったかいのです

暖かい日差しが回ってきたときは、ケージの掃除も兼ねて、ほんの少しだけゴンとシズをケージから出してお散歩(?)させます。

2羽とも全くケージから出たがらないのですが、ゴンはそれでも出ると嬉しいらしく、喜んで羽をバタバタさせます。勢いあまって飛んでいってしまうことも。普段はケージの上に乗って、のんびりするのが好きなようです。

シズの場合はあまり目が見えていないので、ケージにひっつくようにして、ケージの周りを移動するのがやっと。自分がどこにいるのかわからなくなるらしい。

シズとゴンが3つのケージの周りを回っていると ハル&フユ、ナツ&アキが下に降りてきて、ケージの中からと外からでカルカル大喧嘩になります。昔も今も、ゴンから喧嘩をふっかけます。

Osanpo4
ハル&フユが降りてきました!

Osanpo3
集結してしまいました!
この後、カルカル大喧嘩に

目の見えにくい2羽は、お互いびたっとくっついて、それで安心するようです。

Osanpo5

いつもこんな感じ。
Osanpo6
ひっつきついてます
ポートレートみたいやね~

« 白内障ペアのケージ | トップページ | 我が家のウツボ(2) »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

仲良く寄り添って、素晴らしいパートナーですね。
我が家も2羽いた頃は一緒にチョコチョコと散歩してましたが、1羽になってからはそういう運動は一切しなくなってしまいました。
良きパートナーというのは良いものですね。
2枚目の写真が「あ!何でお前らだけ出てるんだよ・・・」って感じで面白いです。
塀越しに微妙に顔が見えてるところが笑えます。

>Jさん
この子たちは仲良くひっつき過ぎて、いつも足の踏み合いになっています(笑)

やはり2羽で仲良くお散歩していたんですね。うちも一羽になってしまったときにガックリこないか、それが心配です。
今はJさんがしっかりかまってあげてるんですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/47702501

この記事へのトラックバック一覧です: ゴンとシズのお散歩:

« 白内障ペアのケージ | トップページ | 我が家のウツボ(2) »