« ゴン病院へ行く | トップページ | 本日の子供たち »

2010年3月15日 (月)

10歳おめでとう!

今日はシズの誕生日(推定)。
ついに10歳を迎えました。
長生きしてくれてありがとうconfident


シズはアーモンドアイの美人さん
オス文鳥にモテまくりなのです

写真に撮るとどうしても「年とったな~」という感じに写ってしまうのですが、シズは今日も元気です。

エサもバリバリ食べ、
ほとんど見えない目で止まり木を移動し、
ケージの床に降りてケージの外に向かっては…
「青菜欲しい!ちょうだい!」と訴えたり、
「水浴び!水浴びしたいねん。水浴び器付けて。」と訴えたり
毎日アクティブです。

Shizu_100315_3
最近は2羽ともサブのエサ入れのエサを食べることが多くなりました
夜中にもよく食べています
パチプチ音がしている(笑)


Shizu_100315_2
寝るときは皿巣にハマり込んで寝ることが多くなりました
そのほうが楽みたい

ピンボケ写真のオンパレードですみません~(^^; 今日のシズ、3枚でした。

シズは隣町の小鳥屋さんから、挿し餌終了まで1週間くらいのときに我が家にやってきました。ハナ(今は亡き白文鳥)のお嫁さん候補として迎えたのですが、ハナもメスだったので結局ハナとは仲の良い友達文鳥(?)になりました。

その後、ゴンの猛アタックに根負けしてペアになり、4羽のヒナを孵しました。
ゴンとは一時別居期間がありましたが(ゴンがつつき回すので隔離した)、今は仲の良い助け合い老夫婦です。

シズが一番好きなのは、ゴンじゃなくてうちのダンナ。5月になると単身赴任中のダンナがようやく戻って来ます。
シズ、何があっても5月まではがんばるんだぞ~!

« ゴン病院へ行く | トップページ | 本日の子供たち »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴン病院へ行く | トップページ | 本日の子供たち »