« 文鳥の白内障 | トップページ | シズの病気 »

2010年2月 7日 (日)

ものおじしない

仕事に没頭していると、あっという間に日が過ぎてしまいます(>_<)

日々文鳥たちを見ていると、つい老鳥2羽に目がいってしまいます。だけど子供たち4羽ももう7歳を超えています。すっごく元気なんだけど、本当はもっとこの子たちのこともしっかり見てやらないといけないんですよね。

というわけで、今日はナツ(♀)とアキ(♂)を。
放鳥されて、気が済むまでカーテンのひだにこもっていた2羽が、ケージに戻ってエサとカイガラをばりばり食べ、水浴びをし、満足してネムネム・タイムに入ろうとしているところです。

ナツとアキ

そ~っと、ケージの上からカメラを向けると…

ナツとアキ

じーっとカメラの方を向くナツ。
かわいい~!!

ナツとアキ

ちょっと前方から。
ナツは可愛く写るときと、
ごっつーブサイクに写るときがある。

ナツとアキ

真正面から見ると
アキは三角おにぎり~
riceball

最初、ハル&フユにカメラを向けたのですが、嫌がってさっさと動いてしまいました。
ナツ&アキはカメラを向けても全く平気。いつもというわけではないんですけどね。

アキとハルは最近少し足腰(羽?)が弱ってきたように思います。よくカーテンのひだからズルズル落ちてます。オスは体が大きいので、自分の体重を脚で支えられなくなってきてるのかな。
ズルズル落ちても自力でなんとかするんだけど、放鳥しているときは気をつけないと。

« 文鳥の白内障 | トップページ | シズの病気 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/47497267

この記事へのトラックバック一覧です: ものおじしない:

« 文鳥の白内障 | トップページ | シズの病気 »