« 今年の卵事情 | トップページ | 白内障ペアのケージ »

2010年2月28日 (日)

りんごを食べる

家にいるとつい何か食べてしまうので、小腹が空いたらリンゴを1個食べることにしています。
ヘルシー!
1個は多いですか?そうですか。でも空腹は我慢できないのでcatface

りんごを剥くときは、忘れていなければ文鳥たちにもあげることにしています。

忘れている時=バクバク食べてしまって「あっ、ない!」となる時
結構頻繁にある(^^;ゴネンネ
昨日は忘れませんでした。

Orin1
りんごをガッツく ナツ と アキ

まず最初にシズ&ゴンにやってみる。
シズはここ数日でますます目が見えにくくなっているようなのですが、リンゴを持って近づくと、上段の止まり木から大急ぎで降りてきて、食い気全開モード。こんな小さなリンゴの破片、しかも白っぽくて見えにくいであろうに、さすが食欲魔神のシズ!
なんでかな?匂いでわかるのかな?

ところが、しばらくガッツくと
「もう、いら~ん」
とそっぽを向いてしまいました。
一方ゴンはの方は、普段からあまりこういうものを食べないので、突いてみてポイでした。

ハル & フユ にもやってみる。
シズよりも早々、「いらんわっ」になってしまった。

ナツ & アキ が一番よく食べた。特にアキがよく食べた。
それでもしばらくすると「…いら~ん」に。

王林って文鳥的にはイマイチなんかな?Orin2
→王林

確かに普通のリンゴと比べるとちょっとクセがあります。香水っぽい。

« 今年の卵事情 | トップページ | 白内障ペアのケージ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/47687008

この記事へのトラックバック一覧です: りんごを食べる:

« 今年の卵事情 | トップページ | 白内障ペアのケージ »