« やっぱりここが好き | トップページ | ブランコ揺らしすぎ! »

2008年8月17日 (日)

米を食べる

さくらが「出せ~、出せ~」と言うので、朝ごはん中だったけどケージから出しました。
さくらは手のひらが好きなので、ずーっと手のひらの上に居座ろうとします。それだと私がご飯を食べられないので米をあげてみました。
腕の上にとまって米を食べるのに一生懸命。
作戦成功!
happy02

下の方に動画もアップしてみました。
1分近くあるので時間のある方はどうぞ~。

Img_9091_2
さくら
米を食べてます
あげたの初めてかも



生米を食べてます
クマゼミがやかましい夏のひとコマ
ぶーんという音は扇風機です
彼女はなぜか扇風機の風に当たるのが好きなのだ




米を食べたあと、ご機嫌でなでられてます
動画は延々撫でられいるだけなのでご注意を(^^;

さくらは手が大好きです
どいて!と言ってもどいてくれません
休日は一緒に昼寝をすることもしばしば
1時間くらいならずーっと手の中で寝ています



« やっぱりここが好き | トップページ | ブランコ揺らしすぎ! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

さくらが、なまごめを!?すごい。。。でも、ふつうのお米なら
食べてましたよhappy02
それでもふーさんは、すごいなぁ・・・
どうやったらそんなにさくらが、なつく(?)んですかねwobbly

>ゆみさん
値段の高い文鳥のエサを買うと、中にもみ殻がついたままの米が入っているってことを思い出したので、生米をあげてみました。

ずっと前に他の文鳥たちに米をあげたときは、どの子も最後まで食べることができませんでした。米って大きいから、かじっているうちに途中でピンッて飛んで行ってしまうんですね~。でも賢いさくらは上手に一粒食べきってました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりここが好き | トップページ | ブランコ揺らしすぎ! »