« 食いしん坊・ナンバーワン | トップページ | やっぱりここが好き »

2008年8月 4日 (月)

ねむねむ

すっかりご無沙汰しており………って、3月以来ですっcoldsweats02
仕事が忙しかっただけで元気にしております。この4月からは本当に毎日忙しくて、文鳥たちの写真を撮る枚数も昨年の1/4くらいに減ってしまいました。だけど文鳥たちと遊ぶのだけは怠ってませんshine

優先順位はこうなってます。
文鳥たちの世話をする > 文鳥たちと遊ぶ > 写真を撮る > ココログを書く
リビングにいる文鳥たちには毎日癒されています。みんな本当に可愛いheart04

そんでは久々に撮った写真を。
ねむねむ~な文鳥たち。

Aandn_nemu
真正面顔がぶっちゃいくな子(右)はナツ。
アキは反り返って寝てます。

Guri_nemu
グリ。傾いてます。でも気持ちよさそう。
また換羽が始まりました。グリが一番激しいかな。
尻尾にツンツンの羽が生えてきてます。
他の尻尾はいつ抜けたんだ!?

Sandg_nemu
ゴンはシズにべったりで、べったり過ぎて
いつもギュウギュウ押してます。
シズは押されてたまに止まり木から落ちてます。


Saku_nemu
カメラ向けたら起きちゃった!さくら。
怒ってます。でも指を近づけるとクゥクゥ
鳴いて甘えるんですよ。ただし私限定。
ダンナの指には本気で噛みつきます。
coldsweats01

以下はお仕事の話なので興味のある方だけ続きをどうぞ

一昨年、ひょんなことから教壇に立つことになりました。とある高校で非常勤講師と常勤講師をして今年で3年目になります。もともと教員志望で免許だけは幼稚園、小・中・高校とたくさん持っているものの、現場にでることなく一般企業に就職して15年以上。まさかこの歳になって教壇に立つことになるとは思ってもみませんでした。
真剣勝負の毎日です。3年目になってようやく”教壇に立っている自分”に慣れてきたところ。まだまだ睡眠時間数時間で頑張ってます。
授業の内容もそうだし、それ以外にも学んでほしいことや伝えたいことがたくさんあって、そういうものをぐぉーっと念のように込めて(笑)、授業してるんだけど、伝わってるかなあ。若かったらクラブ活動なんかももっとみてあげられるのになあ。さすがにそちらまでは体力がもちません。そんなこんなですが、しんどいけどやっぱりこの仕事、好きなんだなあと思っています。

今年は担当学年がなかなか色々と大変で、時間的にも気持ちの余裕的にもギリギリいっぱいでブログも滞りがちです。今年1年はこんな感じかなと思います。やはり仕事が優先ですのでまたご無沙汰になるかと思いますが、よろしければ気長にお付き合いください。

そうそう、「何の教科おしえてるの?」って知人や親戚にさえ必ず聞かれるんですけど、「当ててみ?」と問い返して当たった試しがないんですよ(笑)

« 食いしん坊・ナンバーワン | トップページ | やっぱりここが好き »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ブログ、楽しみにしていました!!みんな眠そう・・・
でも、かわいいlovely
さくら、本気でだんなさんの指かんじゃったんですか?
大丈夫ですか?
さくらに会えるのが楽しみですsmile

お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。
高校の先生でいらっしゃるのね。
エネルギッシュな若者達との日々の付き合いは
想像するだに大変そう。
でも教えるってやりがいのあるお仕事でしょうね。
どうか子供達にいい刺激を与えてくださいね。
ふーさんちのぶんちょさんたちの様子を久しぶりに見られて
とても嬉しいです。みんな元気で良かった!

お久しぶりです。ふーさんも文さんたちも、お元気そうで何よりです。
ブログもですが、まずは仕事ですよね!充実した毎日をお過ごし下さいね。

それから、ご無沙汰している間に、私のブログのアドレスを変更しました。
http://walkuere.air-nifty.com/blog/ になります。
これからも、細く長く、お付き合い下さいませ。

>ゆみさん
こんにちは!
さくらは本気でかみます!でも「痛い!痛い!」と言いながらも嬉しそうにかまれているので良いんですよ(笑)
私がいない時は、さくらは大人しく気持ちよさそうにダンナになでられてます。だけど私がそば行くと豹変してかみ付きまくるのです。なんででしょうね。
さくらは変わらず、ピカピカの羽の綺麗な子です。再会を楽しみにしててくださいね。

>いずみんさん
4月からはネット巡りもままならない状態ですっかりご無沙汰で失礼しております。
本当に若者は元気です。あの若さエネルギー、吸収できたらいいのになあ(笑)
我が家の文鳥たちも、気付くとほとんどの子が5歳以上になりました。長老のシズは8歳半。寝ている時間は増えましたが、相変わらず大食らいでまだまだ元気です(^^)
コメントありがとうございました!

>karinさん
ご無沙汰しております!
karinさんもヴァルちゃんもお元気そうで何よりです(^^) リンクも修正させていただきました。
今の仕事は一応来年の夏ごろまでの予定なのです。それまでは細々~としていますが、よければたまに覗いてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食いしん坊・ナンバーワン | トップページ | やっぱりここが好き »