« ねむねむ | トップページ | 米を食べる »

2008年8月15日 (金)

やっぱりここが好き

16年物のクーラーを買い換えて初めての夏がきました。電気代、ずいぶん安くなるかな~?

クーラーの下はシズのお気に入りの場所。
新しいクーラーは以前の物よりずっとコンパクト。クーラーの下にもぐるのが好きだったシズですが、もぐることはできなくなってしまいました。
それでもやっぱりクーラーの下が好きみたいです。

Img_9077
シズとゴンの老夫婦
やっぱりクーラーの下が好き
ゴンはここで羽繕い

Img_9078
羽づくろいおわった
「男前になったやろ?」
「……」

Shizu_1
くつろぎ中~

Gon_1
そこは風が当たるところだよ~

シズは現在8歳半。ゴンもあと3ヵ月で8歳になります。
まだまだ元気いっぱい、シズの大食らいも健在です。
それでも2羽とも飛ぶのが少し下手になりました。羽がへたってきてるんですね。油が減っているのかな。眠っている時間もだんだん増えて来ています。
だんだん弱ってきているのはわかります。寒いのはもちろん、暑すぎるのも体力を消耗します。これからは特に温度調節に気をつけてあげなければね。

« ねむねむ | トップページ | 米を食べる »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/42169552

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりここが好き:

« ねむねむ | トップページ | 米を食べる »