« 2007年をお笑い文鳥で締めくくり | トップページ | しゃかりきな季節 »

2008年1月 3日 (木)

ひもで遊ぶ

新年あけましておめでとうございます。
ゆっくり気味のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


新年最初は さくら に登場してもらいました。

8羽の中で特別に人間にべったりな さくら。好奇心旺盛で、遊ぶときも飼い主の周りでしきりと遊んでいます。
この時は、ダンナのパーカーの紐をガジガジしたりひっぱったりして遊んでました。さくら、一度遊び出すと長いんですよね~(笑)
紐のほかでは、スリッパの中にもぐったり出たりして遊ぶのも好きなんですよ。

動画の周りに付くフレームや宣伝が邪魔だなあと思っていたので、無料動画配信できるところを探してみたら@niftyでもできるんですね!(@niftyビデオ共有β)早速使ってみました(^^)

« 2007年をお笑い文鳥で締めくくり | トップページ | しゃかりきな季節 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

わぁ~さくらだぁ~!
やっぱりかわいい~!(^0_0^)
いやいや、ゴンもシズも他のみんなもかわいいです!

ふーさんはもちろん、旦那さんにもかわいがってもらって、さくらは幸せな子だなぁ~(/_;)


新年おめでとうございます
文鳥だらけですっごく幸せですね

うちの子は一人にしておくと足が冷たくなっているので時々暖めてやります

仕事が始まるとちょっと寂しいだろうね

>ゆみさん
遊んでいる姿がすごくかわいいんですよ~~!
他の子は遊んでいてもそう長続きしないんですが(トリ頭なのですぐ忘れちゃう)、さくらは集中力が持続するみたいです。よく覚えているし賢いです。
あ、でも、イヤなことをされたときも、それをよく覚えているので、ちょっとイジワルしたりすると、いつまでも機嫌悪くてガブッっと噛んできたりします。そういうところもかわいい~(*^^*)イタイですけど

>しまりすさん
こんにちは!
お正月休みの間はずっとケージのそばにいたので、明日から仕事が始まったらどうしてるかなあ。

温めてあげると気持ちよさそうにしますよね(^^)
人間も足が温まると眠りやすくなりますが、文鳥も温めてあげると寝ちゃうのかしら?

ご無沙汰しています。お元気でしょうか。
今年もヴァルともども、どうぞ宜しくお願い致します。

眠くなると足が暖かくなるって、なんとなく頷けます。
放鳥して遊んでいても、眠くなると手の上にきて丸くなりますが、其の時の足の暖かい事!
判りやすいですね。

>karinさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)

私は多忙ですが元気です。文鳥たちはもっと元気です。オスたちは殺気だって巣材集めに余念がありません。ティッシュやハガキや伝票をかっさらって行くので大変~。

眠くなると、みんな足が温かくなるんですね。たまに熱いくらいのときもあります。普段はあんなに冷たいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/17565479

この記事へのトラックバック一覧です: ひもで遊ぶ:

« 2007年をお笑い文鳥で締めくくり | トップページ | しゃかりきな季節 »