« こんなところでお昼寝 | トップページ | 豆苗 »

2007年9月28日 (金)

寝てます

いつものようにケージの底で寝てます。
アキとナツ。
日差しが差し込むとこんな風に寝てることが多いです。

A_n_hirurne1
ケージの隅で寄り添い~
アキ(手前)とナツ(奥)

A_n_hirurne2
丸っこいのがポコポコと2つ
ポコポコ文鳥と呼ぼうかな(笑)



3連休は家電を買うためにお店に行ったり、カタログを検討したり、ネットで情報収集したりしてました。せっかくの休みだったのに、文鳥たちは少ししかケージから出してもらえずに不満だったんじゃないかな。
17年物のエアコン&洗濯機を思い切って一緒に買い替えました。それと、先日壊れた食器洗い乾燥機と。家電じゃないけど、圧力鍋も早急に買う予定。
今年度は非常勤講師となっていたのですが、10月からまた常勤講師となるので家事軽減のためです。非常勤と常勤の違いは、簡単に言うとパートと正社員の違いのようなものです。今年はダンナの帰宅が連日深夜となっていて、去年のように家事分担してもらえなくなるのでなんとかしないと。ということで、まずは便利な家電製品などなどに頼ってみようかと。
またブログの更新間隔が開いてしまうかもしれませんが、スローテンポであっても続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

« こんなところでお昼寝 | トップページ | 豆苗 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ポコポコ文鳥,かわいい♪
シナモンだから,とても親近感!
おお,またお忙しい日々が始まるのですね。
電気製品って,なぜか同じ頃に壊れますよね。
壊れなければ,なかなか買い換えられないものだし。
いい機会ですね。といっても,やはりだんなさまの手を期待できないのは
結構きついし,寂しいでしょうけど。
今,エアコンにしろ洗濯機にしろ,とてもいいものがでているから
可能ならばうちも替えたい所だけど。食洗機も欲しいな。
と,物欲はあれど先立つものがないので,うちは壊れるまで使うことでしょう。
何はともあれ,体には気をつけてお仕事なさいませね。
低血圧のふーさんだから,本当に気をつけてね。

>いずみんさん
涼しくなったせいか、まるっこく(笑)
ここのところ換羽も始まって、羽がぽあぽあです。

温かいエールをありがとうございます(*^^*) なんといってもやはり体が資本なので、上手に手を抜きたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/16594771

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てます:

« こんなところでお昼寝 | トップページ | 豆苗 »