« 新しいケージは誰のもの? | トップページ | 新しい仲間 -さくらちゃん- »

2007年7月25日 (水)

カルガモの親子たち

新しいケージを買いに行った帰り、その近くの池に寄りました。もちろん野鳥を見るためです。

そこにいたのはカルガモの親1羽とヒナ10羽。
親を先頭に、10羽のヒナが一列になって泳いでいきました。
残念ながらその写真はないのですが、隊列がパーッと崩れた!と思ったら、一斉に護岸壁についている何かを食(は)み始めた、というところの写真を。
そっかー、食事に向かう隊列だったのね。

Karugamo1
一斉に護岸壁に向かうカルガモのヒナ
食べてます

Karugamo2
護岸壁を離れて、浮いている藻を
バクバク食べながら泳いでます
すごい食欲!

Karugamo3
お食事タイムを終え、移動中のカルガモたち

デジカメがなかったので携帯電話のカメラで撮影。ピントはちょっと厳しいですね。
元気で微笑ましい食事風景でした。

« 新しいケージは誰のもの? | トップページ | 新しい仲間 -さくらちゃん- »

「野鳥・鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/15896545

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの親子たち:

« 新しいケージは誰のもの? | トップページ | 新しい仲間 -さくらちゃん- »