« これぞまさしく手乗り文鳥 | トップページ | 新しいケージは誰のもの? »

2007年7月20日 (金)

文鳥のあくび

私の好きな文鳥のしぐさ。その1

それは あくび をしているところ。

写真では ぱかー っと口を開いてるだけのように見えますが、実際は ぱこっ という感じですぐに閉じます。それが可愛いの~。ぱこっ。って!

Gon1
ゴンのあくび

Hf2
ハル(奥)の あくび と フユ(手前)

« これぞまさしく手乗り文鳥 | トップページ | 新しいケージは誰のもの? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。また参りました。
ゴンちゃん可愛いですね。欠伸も可愛いけど、頭をぎゅー、というのもなんとも可愛い。
うちのヴァルも、威嚇と思っていましたが実はただの欠伸かもしれない。。と思いたいです。

それから、御差し支えなければ、マイリストに加えさせていただきたいのですが、如何でしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

なかなか撮れないあくびシーン。よく撮れましたね(^^)
私最初はあまりの短さに,これがぶんちょのあくびだとわかりませんでしたよ。
あとくしゃみもわかりにくいですね(^^)
ぐりちゃんのべたべたぶり,かわいい♪ そしてぐりちゃんはきれいな子ですね。
ごんちゃんの頭をギュウ~は面白い(^^)

>karinさん
文鳥って、寝起きにはしょっちゅう あくびをしているので、karinさんもぜひヴァルちゃんのあくびを見てくださいね~。

うちのブログでよろしければ、マイリストへの登録、よろしくお願いします。うちはココログのマイリストではなくて、BlogPeopleのリストを使っているので、こちらの方に登録させていただきました(^^)

いずみんさん>
本当に短いあくびですよね。もちろん写真は偶然撮れたものばかりです。

グリは羽がふわふわなので、毛並みが良く見えるんですよ~。
羽の柔らかさは、
 白・桜 < シナモン < シルバー
の順になっているような気がします。
桜文鳥に向かってフーッ!と吹いても羽はそのままですが、シルバーにフーッ!と吹いたら、羽がぶわっと広がります。あんまりやってると怒られます(笑)

あくび、確認してみました。夜、布をかける前に見る事が出来ました。ちっちゃい、みじかいものですね。

それから、マイリストに登録させていただきました。ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしく御願いいたします。

>karin さん
見られましたか!可愛いですよね。
結構頻繁にあくびしてるんですよね~。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/15826654

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥のあくび:

« これぞまさしく手乗り文鳥 | トップページ | 新しいケージは誰のもの? »