« 頭をギュウ~ | トップページ | 文鳥のあくび »

2007年7月17日 (火)

これぞまさしく手乗り文鳥

うちの文鳥たちは、放鳥しても自分達で勝手に遊んでいるので、なかなか飼い主のところにやってきてくれません。
4羽飼いの時までは、人にべたべたして、人が部屋を移動してもくっついてきたんだけどなあ。

べたべたしてくれないから、他サイトさんで見られるようなフレンドリーな写真はなかなか撮れないんですよね。でもグリだけは別!「もうええって!」と言いたくなるくらいベタベタくっついてきます。
これぞ手乗り文鳥!です。

070714_142901
ぷくぷく~
070714_143154
どあっぷ

070707_151333
こ~んなことや

070707_151239
こ~んなことも

とにかく手のひら好きなんです。何時間でも手のひらの上で遊んでます。眠ったり、かじったり。
困るのは、握っている手のひら以外の物を全て敵だと思っているらしいこと。右の手のひらにいるときに、左手を近づけると飛びかかって来て本気で噛みます。イタイ。
腕に乗っているときや肩に乗っているときも、突然噛みつくので(イタイねん~)、手のひらの上に乗せておかなければならないのです…。

放鳥したときくらいは、もっと飛んだり跳ねたりした方がいいと思うんだけど、グリって不精なのかなあ。あまり飛ばないので、飛ぶのは下手くそです。

« 頭をギュウ~ | トップページ | 文鳥のあくび »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
karinと申します。文鳥を飼い始めたばかりで、何も判らないので色々なサイトを伺って「これでいいのかな」と思っている毎日です。グリちゃん可愛いですね!うちのも手乗りと言われたのに。。。(苦笑)
また、寄らせていただきますね。
私も文鳥日記をつけ始めたのですが、もしよろしかったら、おいでになってみて下さい。

>karinさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

文鳥は個性の強い鳥なので、性格がけっこう違うんですよ~。
べたべた甘える子もいれば自由に遊ぶのが好きな子もいるし、優しい子もいればやんちゃな子もいます。karinさん宅の文鳥さんはどんな子なんでしょうね!
サイトにもお邪魔させていただきますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/15793699

この記事へのトラックバック一覧です: これぞまさしく手乗り文鳥:

« 頭をギュウ~ | トップページ | 文鳥のあくび »