« 新しい仲間 -さくらちゃん- | トップページ | さくらちゃん -3日目- »

2007年7月31日 (火)

さくらちゃん -2日目-

宿泊客があったり、出かけたりで、すっかり間があいてしまいましたが、我が家の新顔、さくらちゃんの2日目レポです。

今では、さくらちゃんも新しい部屋に慣れ、”唯我独尊”といった感じでカルカル文句を言いながら(いや、機嫌が良いのかも?)元気に遊んでいます。

うちに来た初日には、たいそうフレンドリーでびっくりするほどだった さくらちゃん。
しか~し!
2日目の朝、「オハヨー、オハヨー」と声をかけながらケージにかけた覆いを取り除いたら、私を見るなり「誰っ!?!?」と警戒しまくって大暴れ。私のことはすっかり忘れてしまった様子。でもそれは無理ないことですよね。

結局その日は晩になるまで、手を近づけるとガルガル怒って噛みつきまくってました。
豆苗やエサをあげているうちに、徐々にまたフレンドリーになってきました。

警戒しながらも、水浴びはしっかり3回もしていましたよ。さくらちゃんは手の中でしか水浴びをしないそうなんです。こっちもびしょびしょになるけど、手の中で水浴びしてくれると嬉しいんですよね~~(*^^

Sakura2_1
つぼ巣でお昼寝中の さくら
メスだけど卵を産んだことがないそうな
その方が安心。でも珍しいですね

Sakura2_2
水浴び後
扇風機の上が好き
上手にバランスをとってとまってます

« 新しい仲間 -さくらちゃん- | トップページ | さくらちゃん -3日目- »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/15963222

この記事へのトラックバック一覧です: さくらちゃん -2日目-:

« 新しい仲間 -さくらちゃん- | トップページ | さくらちゃん -3日目- »