« えさ箱の中のゴン(動画) | トップページ | ネム…。アチ…。 »

2007年6月28日 (木)

写ってる

鏡が好きな文鳥は多いですが、うちには文鳥たちにとってちょうどいいところには鏡がありません。壁にはかかってますが、ホバリングしないといけませんから(笑)

我が家の一番の”悪いヤツ”、アキが探検をしていてピアノの上の時計に気が付きました。
いや、ずっーと前から置いてあるんですけどね。ふと、気づいたらしいです。

自分の顔が写っているのが気になる様子。じっと覗き込んでました。
カメラを向けると逃げて行ったけど、また戻ってきて覗いてました。

Aki_mil1
「あれ?なにかおる」(アキ)

Aki_mil2
「なにすんの~、もう!(カメラ怖い)」

Aki_mil3
「やっぱり、気になるねん」

« えさ箱の中のゴン(動画) | トップページ | ネム…。アチ…。 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
piccolo ぴっこらママと申します。

うちにも文鳥がいますが、こちらの文鳥は手乗りでとても可愛いですね。

17年いたのが他界して、今いるのは白とグレーのペアです。
こどもができたら私も手乗りに挑戦してみようかな、
また寄せていただきますね、どうもありがとう。

>ぴっこらママさん
コメントありがとうございます(^^) 文鳥はしぐさを見ているだけでも可愛いですよね。

うちは7羽とも手乗りですが、そのうち4羽は卵が孵って育てた子たちです。
手乗りにするためには目が開く時期には親から離さないといけなくて、それがちょっとかわいそうですが、人間が雛に餌をやっているときに親鳥も餌をやりにきたりして、人間と文鳥とで餌をやって雛を育てる、なんてこともあったんですよ~。これはちょっと特異かもしれませんが(^^;
ぴっこらママ さんも、うまく雛が孵ったら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/15585837

この記事へのトラックバック一覧です: 写ってる:

« えさ箱の中のゴン(動画) | トップページ | ネム…。アチ…。 »