« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の6件の記事

2007年6月28日 (木)

写ってる

鏡が好きな文鳥は多いですが、うちには文鳥たちにとってちょうどいいところには鏡がありません。壁にはかかってますが、ホバリングしないといけませんから(笑)

我が家の一番の”悪いヤツ”、アキが探検をしていてピアノの上の時計に気が付きました。
いや、ずっーと前から置いてあるんですけどね。ふと、気づいたらしいです。

自分の顔が写っているのが気になる様子。じっと覗き込んでました。
カメラを向けると逃げて行ったけど、また戻ってきて覗いてました。

Aki_mil1
「あれ?なにかおる」(アキ)

Aki_mil2
「なにすんの~、もう!(カメラ怖い)」

Aki_mil3
「やっぱり、気になるねん」

2007年6月25日 (月)

えさ箱の中のゴン(動画)

えさ箱に籠っているゴンの動画が撮れました~(^^)

カメラを向けると警戒するので起きてしまいましたが、直前までは幸せそうに寝ていました。
じっとしてると見ている方は面白くないので、指を近づけたらカルル!と怒ってます。今日は強気だな(笑) もとからゴンは怒りっぽい子なのですが。
隣のケージのハル&フユが目に入ったらしく、最後はえさ箱から飛び出してケンカをふっかけに行きました。弱いんですけどね(^^;
ちなみにゴンは怒りっぽくて人間にもカルカル怒りますが、人間に対しては決して痛くなるほどには噛んだりしないんですよ~。

2007年6月24日 (日)

携帯カメラはまだ恐い

首をのばして目はまんまる。

シズです。

携帯カメラを向けると警戒してこんな顔に(笑)

こわいっ

携帯カメラで撮影したはいいのですが、携帯とPCを繋ぐコードを買っていないので、画像をPCに取り込んで加工することができません。ココログの更新も、 モバイルで画像を送ってから後でPCで編集をしています。写真を送るとカテゴリーの設定なんかができないんですよね。不便…。他のブログはどうなんだろ う?

2007年6月10日 (日)

グリの豆苗の食べ方

グリに豆苗をやると、まず葉を食べるのですが、そのうち茎を食べ始めます。
その食べ方が変なのだ。
茎を飲み込んでは、吐き出す。を繰り返すのです。
30分くらいは平気で繰り返します。

美味しいのかな?
食感かな?
遊んでるのかな?
きっと楽しいんだろうな(笑)

2007年6月 7日 (木)

キーボードの上

キーボードの上に陣取るハル(左)とフユ(右)。

ハルは手の上にいて揺れるのが楽しいようです。
フユはお腹をペッタリつけてくつろいでます。キーを打っていてもなんのその!

2007年6月 1日 (金)

暑いのに(2)

いつもダンナのそばにいたいシズ。
たいがい、ダンナがキーを打っているいるノートパソコンの上に居座ります。
ノートPCの上はかなり暖かいです。
気温が上がってきたので、ただでも暑がりなシズにはかなり暑いらしい。

でも、どかないの。

Shizu_ha
はぁはぁしてるときの顔って変~~。
シズは開口呼吸をしてるとき
小さな声で「ひーひーひー」と鳴いてます。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »