« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の9件の記事

2007年5月29日 (火)

暑いのに

アキは今日もTVの上でいっぷくしてました。
休憩というよりも、いっぷく~といったダレた感じでとまってます。

気温も上がってきた5月の終わり。
TVの上からでる熱気は 暖かい を通り越して 熱い になってます。
それでもTVの上に居座るアキ。
口を開けてハァハァしてました。

暑いんやったらどいたらええのに~。

2007年5月25日 (金)

お気に入りの場所~アキの場合~

先日、17年ぶりにテレビを買い換えました!画面はブラウン管から液晶になりました。地デジも見られます。NHKハイビジョンチャンネルが見られるのが嬉しい。

うちの文鳥たちの中では、アキだけがTVの上が好きなんです。
ブラウン管TVの上にはビデオデッキやらDVDやらが乗っていて居心地悪かったようなのですが、液晶になってからは掴まり易いらしく、よく上にとまっています。
液晶画面って上に排気口(というのか?)があるんですね。(この機種だけ?) なので上に乗ってると暖かいのだ。お腹をペッタリつけて気持ちよさそうです。
そこで糞をされると困るので、すぐにどかせるんですけどね(^^;

Tv_aki2
液晶TVの上(アキ)
お腹の下がぬくぬくです

Tv_aki1
お腹ペッタリ
でも糞はしないでね

2007年5月21日 (月)

お気に入りの…遊び方

おお、いい写真が撮れたぞ!(笑)
すごく変な格好で写ってますが、ずっこけたわけではないのです。

ナツは
 人の頭の上に乗って、
 わざわざ端っこの方に移動して、
 ズルズル~と滑り、
 落ちる寸前で止まる!

というのが好きなのだ。

まったくもって変なことが楽しいのね~(^^;

Aki_suberi
ズルっと。(ナツ)
楽しんでます。

2007年5月19日 (土)

お気に入りの場所~アキとナツの場合~

アキとナツ。

バードバスの中で寝てしまうことがあります。
冷たいのが気持ちいいのかな?

シズと同じようにケージの隅に2羽くっついてうずくまって寝ていることも多いです。

Favorite_aki_natsu
このまま寝てしまうことも。

2007年5月18日 (金)

お気に入りの場所~ハルの場合~

ブランコの上が大好き!
いつも乗ってます。

最初の頃はハルよりもフユの方がブランコ好きでした。しかし最近ではすっかりハルが占領状態に。
ハルは体重が重いので、ブランコの端っこに乗るとものすごく揺れるんです。いえ、それを知っていて自分で揺らしてるんです。楽しそうですよ~。

お昼寝ももっぱらブランコの上で。
だけど夜寝る時はちゃんと止まり木の上なのでした。

Favorite_haru
お昼寝中のハル(上)とフユ(下)

2007年5月16日 (水)

お気に入りの場所~フユの場合~

最近フユがよくいるところ。
えさ箱の上です。

ここは他の文鳥たちも割と好きな場所なんですよ。
なんでだろ。プラスチックが自分の体温でぬくもって気持ちいいのかな?

Favorite_fuyu1
ねむねむ~

Favorite_fuyu2
「なによ~?」
ごめん。フラッシュたいたら起きちゃった。

お気に入りの場所~シズの場合~

最近の文鳥たちの フェイバリット・プレイス、すなわちお気に入りの場所をご紹介~。

まずはシズから。

ここのところ、なぜかケージのこんな隅で寝ようとするんです。ただし昼間限定。夜はちゃんと止まり木で寝ます。

Favorite_shizu1
この場所が落ち着くのかなあ?

Favorite_shizu2
ねむねむ~

Favorite_shizu3
うとうと~。寝ちゃったよ。

2007年5月10日 (木)

だいぶきれいになったかな?

だいぶきれいになったかな?
またもや携帯からテストです。

だいぶ羽のつんつんもなくなってきたグリ。自分で羽づくろいしないのでなかなかです。それでも飛びやすくなったせいか、ご機嫌に腕白っぷりを発揮しています。

新しい携帯電話のカメラはオートフォーカスなんです。携帯のくせに!しかしこれが非常に便利なのだ〜。実感。写真撮るのってほとんどが文鳥なんですもん。

携帯でアップすると画像のサムネイルは作ってくれないのね。それとも設定でできるのかな。

2007年5月 4日 (金)

携帯から投稿テスト

携帯から投稿テスト
ちょっとサイズが小さいかな?

グリはなかなか換羽のあと綺麗になりません。グリはあまり綺麗好きじゃないんです。せっかく男前なのに。せめて水あびなりとも、もっとマメにやってくれたらなあ。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »