« やられたー! | トップページ | シズだるま »

2007年3月25日 (日)

握り文鳥、修業中。

我が家の”巨大文鳥” ハル(♂)
大きくて握り甲斐があります。力も強い!

ただいま 握り文鳥 になるべく、絶賛修行中です。

ちょっと慣れてきて現在は「気持ちいいねんけど…でもなんか嫌…」といったところです。
ゴンのように「握って握って~」と自ら手に乗ってくるようになるまで、道のりはまだ遠い?

Haru_n1
最初はそぉ~とっ
でも容赦なし!
暴れるもんなら握りこめ!(笑)


Haru_n2
「気持ちいい~」
抗えないハル


Haru_n3
急に暴れだしました
目ん玉  まん丸!
それでも5分くらいはじっとしてたかな

« やられたー! | トップページ | シズだるま »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ハルちゃん、握ナデで気持ちよーくなっちゃったけど
ハッと我にかえって暴れたのかしらね^m^

うちの子は握って抱っこしたまま
胸元につけてると落ち着いてきて
だんだん抱っこ好きに変身しましたよ(^'^)

はじめまして♪
最近になってようやく「検索する」ことを覚え
こちらに辿り着きました
文鳥イイですよね~~^^
写真拝見しててカオがにやけっぱなしです
私の実家の文鳥歴は足掛け30年、今ので5代目?6代目?
握り文鳥に憧れるんですが
そんなふうに喜んで握られてくれたことはありません
どうしてよそのお宅の文鳥は手の中でまどろんでいるんだろう?とナゾでしたが
修行するもんだったんですね!今度やってみよう

ちなみに先代の白文鳥(メス)はステーキが大好物でした(ホントはいけないんですが)。。。
食いちぎって逃げる。

また寄せてくださいね^^

はじめまして。千代乃と申します。
ハルくんのうっとりした顔かわいいですね~。
うちの桜文鳥も握り文鳥になれるように
明日から修行してみま~す。


>reiさん
写真ではわからないけど、ハッと我に返るのを防ぐためにかなりのスピードで頬ぐりぐり、頭ぐりぐり、クチバシなでなでを敢行しております!(笑) 胸元作戦は一度やってみますね。

>ぐらんみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。更新ペースはゆっくりですが、よろしければまたお立ち寄りください(^^)

文鳥歴30年!すごいですね。
私は一時中断しているので10年ちょっと。いつも複数飼いなので通算で15羽くらい見ていることになりますが、握り文鳥はそのうち4羽くらいでしょうか。案外少ないですね。なにもしなくても握られるのが大好きな子がほとんどですけど、訓練する価値はあると思います。握り文鳥になると臭いも嗅ぎ放題です!(笑)

>千代乃さん
はじめまして!コメントありがとうございました(*^^*)

クチバシや頭を撫でると気持ちいいみたいです。一番のウットリ・ポイントはなんといっても耳の上!ここは本当に弱いです。
最初のうちは大変かもしれませんが、頑張ってみてください~!
ハルも最初はこんな感じでした。
http://foo.air-nifty.com/bird/2005/10/post_78ec.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やられたー! | トップページ | シズだるま »