« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の5件の記事

2007年3月25日 (日)

握り文鳥、修業中。

我が家の”巨大文鳥” ハル(♂)
大きくて握り甲斐があります。力も強い!

ただいま 握り文鳥 になるべく、絶賛修行中です。

ちょっと慣れてきて現在は「気持ちいいねんけど…でもなんか嫌…」といったところです。
ゴンのように「握って握って~」と自ら手に乗ってくるようになるまで、道のりはまだ遠い?

Haru_n1
最初はそぉ~とっ
でも容赦なし!
暴れるもんなら握りこめ!(笑)


Haru_n2
「気持ちいい~」
抗えないハル


Haru_n3
急に暴れだしました
目ん玉  まん丸!
それでも5分くらいはじっとしてたかな

2007年3月23日 (金)

やられたー!

夜の放鳥タイム。
お弁当用に取り分けてあった晩ご飯の野菜炒めをうっかりテーブルの上に出しっぱなしにしてあった。

うぉー、やられた! 持って行かれた!

「コラコラコラー!」と叫んだら、くわえたまま電気の傘の上に。
くわえてるのは キクラゲ です(^_^;

なんで黒いものが好きなんだろう~~。

Fuyu_kikurage
賢いフユは、さっさと電気の傘の上に乗ってしまった

2007年3月22日 (木)

カレンダー

ピアノの上に卓上カレンダーが置いてあります。
アキはこのカレンダーを持っていこうとするのです。カレンダーの上に乗って、端をひっぱる。無理です。そもそも自分が乗っていては持って行けるわけもありません。

今年のカレンダーはちょっと小さいよ。重さもないよ。

それでもかわらず引っ張るアキ。
カレンダーが軽いので、倒れてしまいます。

Aki_cal1
「持っていきたい~」(アキ)
ガジガジ


Aki_cal2
「むぅ~、アカンかぁ~~(思案中)

Aki_cal3
カレンダーを倒して飛んで行ってしまいました…

2007年3月15日 (木)

寒いときには

3月初めに立っていられないほどの眩暈に見舞われてしばらく通院していました。今はもう大丈夫です。
めまいって怖いものなのですね~。そして聞いてみると同じような経験をしたことのある人が多いことに驚かされました。

さて3月半ばになってようやく冬か!?というような寒さです。それでもさすがに春なので、晩の冷え込みはさほどでもなく。

文鳥たちがいるリビングは南西向きなので暖かいです。
それでも夜は寒くなるので フリース でぐるぐる巻きにします。ケージ4個だと写真のような感じに(笑) もっと寒い時は私とだんなの 綿入れ も被せますよ。
そして寒さ本番のときは ホットカーペットの電源を入れます。文鳥のケージはホットカーペットの上に置いてあるんです。これで結構暖かいのです。電気代も結構かかりますが(^^;

Nuku

この中には4つのケージが!

2007年3月 5日 (月)

握られて

握られるのが大好きなゴン。
そして握られるのは嫌いだけどダンナの手だけは大好きなシズ。
2羽とも握られて至福の時間です。

Mogitate_buncho1
くつろいでます

Mogitate_buncho2_anago
まるで  ウツボ~

Mogitate_buncho3_gon
これでも くつろいでるんです

Mogitate_buncho4
このまま寝そうなくらいリラックスしてるシズ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »