« くまさんと | トップページ | 手の中にもぐる »

2007年2月13日 (火)

こんなところに卵!

テーブル下、椅子の足元を覗き込んだら卵が落ちていました。

誰が産んだんや~~!?(・_ ・

この日曜か月曜の放鳥時に産んだらしいのですが、全く気付きませんでした。テーブルの下にもぐる子はあまりいないし、いったい誰なんだろう。どの3羽も産む可能性がありますので。

ところでこの冬、メス3羽は卵をほとんど産んでいません。飼い主としてはそのほうが安心なのですが、暖冬の影響がこんなところにも出ているのかしら?他のメスの文鳥さんたちはどうでしょうか。

« くまさんと | トップページ | 手の中にもぐる »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、こんにちは(*^_^*)
うちはシータがあやしいそぶりです;
最近は体調が良くって、嬉しい反面
発情して無声卵生んでしまうのは心配です。
ふーさんちの卵は誰が産んだんでしょうね~?

reiさん>
こんにちは!卵を産むと体力が減るのでシータちゃんも心配ですよね。
この冬、うちは各自2~3個しか卵を産んでいないんですよ。しかも数週間に1個という割合だったのでかなり安心です。連日卵を産むと卵はどんどん小さくなるし、軟卵になったりするのですごく心配ですから。
1個産み落として、そ知らぬ顔で元気いっぱい。それはそれでいいことなのかも(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまさんと | トップページ | 手の中にもぐる »