« 落とす! | トップページ | 袋ひっぱる! »

2007年2月 4日 (日)

節分

昨日、某寿司チェーン店の前を通ったら、うっかり巻き寿司を買ってしまいました。巻き寿司の丸かぶりは、うちはあまりやらないんです。昔からある風習じゃないですからね。

ところで巻き寿司を買ったら豆の入った小袋をくれました。
それをテーブルの上に出してあったら、文鳥たちが目ざとく見つけました。いえ、わかってたことなんですけどね(笑)
そのあとは、オスが豆の袋を奪いあい。

ガサガサ! ガサガサ! ガサガサ!

と騒がしかったです。

豆が入っていて重いため、持って飛び上がることができないので余計にムキになってました。

発見!
「テーブルの上に何かを発見!」(ハル)

落とした
ひっぱってテーブルの下に落としてしまいました。
この後、部屋中を引きずりまわしてました。

« 落とす! | トップページ | 袋ひっぱる! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落とす! | トップページ | 袋ひっぱる! »