« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の6件の記事

2007年2月24日 (土)

電気の傘の上

部屋の電気の傘の上に乗って高いところから下を眺めるのが好きなのは フユ。
突然 ハル も傘の上に乗るようになりました。といっても乗る回数はそんなに多くはないのですが。

一体どういう心境の変化があったのだろう。
鳥心はわからないわあ。

なお他の子は一切乗りません。

Akifuyu_top
「眺めええわぁ」(フユ&ハル)

2007年2月18日 (日)

手の中にもぐる

グリは数ヶ月前からだんなの手の中が大好きになり、放鳥すると手を探し回るようにまりました。
朝ごはんを食べている手が箸を持っているのですが、その中に無理矢理もぐろうとするグリ。箸を動かしても平気です。
しまいには寛ぐしまつ。
キミは大物だよ!

Guri_hasi1
ぎゅうぎゅう~。
どうあっても入りたいグリ。


Guri_hasi2
箸を使ってもなんのその!(ピンボケ)

Guri_hasi3
すっかり寛いでます。
ダンナはまだ食べてるんですけど。


2007年2月13日 (火)

こんなところに卵!

テーブル下、椅子の足元を覗き込んだら卵が落ちていました。

誰が産んだんや~~!?(・_ ・

この日曜か月曜の放鳥時に産んだらしいのですが、全く気付きませんでした。テーブルの下にもぐる子はあまりいないし、いったい誰なんだろう。どの3羽も産む可能性がありますので。

ところでこの冬、メス3羽は卵をほとんど産んでいません。飼い主としてはそのほうが安心なのですが、暖冬の影響がこんなところにも出ているのかしら?他のメスの文鳥さんたちはどうでしょうか。

2007年2月11日 (日)

くまさんと

グリのお気に入りの場所です。
ハロッズの2003年のイヤー・ベアーの上。

クマの毛色とシルバー文鳥のライトグレーの色があいまってほのぼのとした絵になります。
かわいい~

しかし、ここでくつろぐので、クマくんの頭の上には糞が…(^^;

お気に入りの場所
ここが好きやねん(グリ)

ねむ~
居座ってしまいました

2007年2月 6日 (火)

袋ひっぱる!

節分の豆の袋を引っ張りまわすアキです。
動画のアップロードを試してみました!
うまく見られるかな?

動画再生中に「パンバンバンバン!」というすごい音が入っていますが、それは動画に映っていないところにいるハルが、紙を引っ張っている音です。

2007年2月 4日 (日)

節分

昨日、某寿司チェーン店の前を通ったら、うっかり巻き寿司を買ってしまいました。巻き寿司の丸かぶりは、うちはあまりやらないんです。昔からある風習じゃないですからね。

ところで巻き寿司を買ったら豆の入った小袋をくれました。
それをテーブルの上に出してあったら、文鳥たちが目ざとく見つけました。いえ、わかってたことなんですけどね(笑)
そのあとは、オスが豆の袋を奪いあい。

ガサガサ! ガサガサ! ガサガサ!

と騒がしかったです。

豆が入っていて重いため、持って飛び上がることができないので余計にムキになってました。

発見!
「テーブルの上に何かを発見!」(ハル)

落とした
ひっぱってテーブルの下に落としてしまいました。
この後、部屋中を引きずりまわしてました。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »