« 行儀の悪い食べ方 | トップページ | 節分 »

2007年1月31日 (水)

落とす!

最近のアキの変な癖。

それは ブランコを落とす こと。

ハルとフユのケージにはブランコが吊るしてあります。放鳥すると、アキはそのケージの上にに乗ってブランコを落とすのです。

写真はブランコを落とすべくガジガジしているアキ。
落とすと気が済むのか、さっさと飛んでいってしまいます。
落とされたブランコを付け直すと、アキはすぐに飛んできて、また落とすのです。

なんでやねん~~~!?
理由が聞きたい!(笑)


ブランコを落とす!
ブランコを落とす!
使命に燃える(?)アキ

なお、ハルとフユはブランコが大好きなので入れていますが、他の文鳥たちはブランコが好きではないので入れていません。

« 行儀の悪い食べ方 | トップページ | 節分 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

なんで? 自分ちのものでもないのに?
その存在すらいやなのかしらね。
そういうこだわりを示すぶんちょさんもいるんですねー。驚いた!

>いずみんさん
嫌いというよりは、「とにかくひっぱりたい!」といった感じなんですよ~。
気に障るのか、楽しいのかどうなのかは実際のところはわからないんですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行儀の悪い食べ方 | トップページ | 節分 »