« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の3件の記事

2006年11月22日 (水)

休憩中

先日のグリ。
ダンナのシャツの腕のところに居座って動きません。1時間くらいは平気で居座ります。

グリはベタベタ文鳥なのです。
飼い主冥利につきるだろうって?それはそうなんですが、この子は突然、本当に突然、「ガブー!」っと噛み付くんです。いきなり怒るんです。本気です。ひねりも入れてきます。ものすごく痛いんです(涙)

袖の上にいるときは安心ですが、肩にとまっているときは要注意。突然首の筋に噛み付きます。困った子です。


休憩中
まったりと腕の上で休憩中のグリ


2006年11月19日 (日)

かかってこんかい!2

放鳥するとハルとナツのケージに出向いてケンカを売るゴンですが、ハルとナツがどんなに怒っても、外には出てこられないということを学習したゴンは、最近余裕をこいてます。


必死で怒りまくるハルとナツ。
怒りながらもどこどなく 適当~ な態度のゴン。


その様子が面白いので、最近ダンナはゴンだけを放鳥してたりします。


アンタはほんまにオモロイよ、ゴン。

出てきてみぃ~
「出てきてみぃ~」(ゴン)
ケージから出てこられないのを知っているゴン、余裕です。
一応怒ってるけど、態度は”めっちゃ適当”です(笑)

2006年11月11日 (土)

四角いです

久しぶりの更新です。
文鳥たちは元気です。

一時期元気がなかったシズも、今は下手をすると7羽の中で一番元気なんじゃないかと思うくらいに元気いっぱいです。もうすぐ7歳になるお婆ちゃんだけど、まだまだ若いモンには負けてません。

写真はゴン。
フラッシュを焚いてしまったので目が真っ赤ですが(シナモンの瞳はもともと赤いけど)、「首かしげ~」がカワイイな~。
足をふんばって、体が四角ばってます。

しかく!
しかく! なゴン

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »