« 巣作りの季節到来 | トップページ | ナシをガブリ! »

2006年9月26日 (火)

ウグイスボールのような

お腹が空き空き~のアキとナツ。
ケージの入り口が開いていても、一心にエサを食べてます。

2羽一緒に下を向いたら ウグイスボール そっくり!色は反対だけど。

似てませんか?(笑)

ところで、鶯ボールのことを「バクダン」と呼んでたんですが、これって一般的じゃないのかな??

おかき?
アキとナツ

突発的にデザインを変更しました。いつも文字部分は白色ベースなんですが、今はこんな気分。
ココログは他ブログと比べてデザイン(テンプレート)が少ないのがネックですね。

« 巣作りの季節到来 | トップページ | ナシをガブリ! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

「ウグイスボール」ってあられですか!
見たことないです;
関東では売ってないのかな?
そっくりかどうかは分からないけど~
アキ&ナツちゃんの後頭部プリティです^m^

>reiさん
そうなんです。ウグイスボールはあられなんです。関西圏のものだったんですね~。私も長らく食べていないのですが、食べたくなってきました。

会社のサイトにリンクを張ってあります。「あられ~うえがき ウグイスボール♪ ホー、ホケキョッ」という、一度聞いたら忘れられないCMソングが流れます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/12052553

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスボールのような:

« 巣作りの季節到来 | トップページ | ナシをガブリ! »