« にらみ合い | トップページ | お笑い担当文鳥 »

2006年8月 3日 (木)

天袋は文鳥の戦場

しばらく低血圧でヘバってました。ようやく回復!ダンナの単身赴任も終わって、よかったよかった。

さて。
和室の押入れの上の天袋は、ときどき文鳥たちの止まり木になります。

群れることが好きなのか、文鳥って1羽飛ぶとみんな一斉に飛ぶんですよね。そして1羽が和室に飛んでいくと、他の子も飛んで行っていつの間にか大集合。
しかしペア以外はケンカしまくりな彼ら、自分の縄張り(?)を確保するために争いが勃発します。

「ガルルル!(あっち、行けー!)」
バタバタ(飛んでいく)
突きっ!
バタバタ(飛んでいく)

こんなのの繰り返し。ガルルとケンカを売る鳴き声と、バタバタ飛び回る羽音が最低10分は繰り返されます。
写真はそんなひとコマです。
あー、やかましかった~(笑)


天袋に止まってます
飛んでます


飛びまくってます


« にらみ合い | トップページ | お笑い担当文鳥 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/11250318

この記事へのトラックバック一覧です: 天袋は文鳥の戦場:

« にらみ合い | トップページ | お笑い担当文鳥 »