« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の3件の記事

2006年8月16日 (水)

ケンカを売る

もういっちょ、ゴン。

ケンカではどうしても負けてしまうゴン。

放鳥すると、わざわざハルとフユのケージに出向いてケンカをふっかけるのです。
水浴び器の上に乗って挑発したり、写真のように伸び上がってケージを覗いたり。
かなり長い時間ケージの周りでガルガルやってます。

年寄りになってもファイティングスピリットだけは捨てません。

かかってこんかい
「かかってこんかい!」(ゴン)
なんでそこまでしてケンカを売るの?

2006年8月10日 (木)

お笑い担当文鳥

ダンナが帰ってきてシズがものすごく喜んでます。
生き別れの恋人が帰ってきたのごとく!
いや、本当にそんな感じなんですよ~(笑)

ゴンも大きな手に握られて気持ち良さそうです。

それにしても、ゴンのこのおかしな格好といったら!
ゴンは我が家の お笑い担当 なのです。

固まってます
丸々太った死体?
いえいえ、気持ちがよすぎて固まってます
1分以上はこのまんま


2006年8月 3日 (木)

天袋は文鳥の戦場

しばらく低血圧でヘバってました。ようやく回復!ダンナの単身赴任も終わって、よかったよかった。

さて。
和室の押入れの上の天袋は、ときどき文鳥たちの止まり木になります。

群れることが好きなのか、文鳥って1羽飛ぶとみんな一斉に飛ぶんですよね。そして1羽が和室に飛んでいくと、他の子も飛んで行っていつの間にか大集合。
しかしペア以外はケンカしまくりな彼ら、自分の縄張り(?)を確保するために争いが勃発します。

「ガルルル!(あっち、行けー!)」
バタバタ(飛んでいく)
突きっ!
バタバタ(飛んでいく)

こんなのの繰り返し。ガルルとケンカを売る鳴き声と、バタバタ飛び回る羽音が最低10分は繰り返されます。
写真はそんなひとコマです。
あー、やかましかった~(笑)


天袋に止まってます
飛んでます


飛びまくってます


« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »