« 新しいケージ・1日後 | トップページ | トーテムポール »

2006年7月15日 (土)

新しいケージ・続1日後

エサを食べられるようになったので、エサ飛び防止の透明プラスチックカバーを取り付けてみました。これはすぐれもの。
少々でかいのが気になりますが、エサを食べることに慣れた2羽は、これを取り付けてもさほど怖くないようです。全く平気な風でエサを食べていました。


こわくないよ~
エサ飛び散り防止カバー
「こわくないよ~」(ナツ)


丸1日半が過ぎました。
ようやく安心して止まり木にとまることができるようになりました。
やはり止まり木にとまっているのが一番楽なようです。よかったね。ホッとしました。


やっととまれた!
ゆったり。
というか、ぐったり?(笑)

« 新しいケージ・1日後 | トップページ | トーテムポール »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

よかったよかった! やっと慣れましたね。
ほんとにぐったりという感じで寄り添ってますね(^^)
エサ入れのカバーはへいきなんですね。
ぶんちょさんて,何を基準に受け入れたり
怖がったりするのか
わからないところがありますね。
まあ基本的に見慣れないものは嫌がるようですが,
見慣れたはずの止まり木も,籠の外ではいやがったりして。
見慣れない状態もいやなのね。

>いずみんさん
ずーっとケージの中でバタバタしっぱなしだったので、体力の消耗は激しかったと思います。すぐに慣れるとわかっていても、やっぱり心配でした。

今日は朝ごはんに使ったグリーンレタスを試しにやってみたんですよ。そうしたら恐かったらしくて。これにはすぐに慣れましたが。
他だと、掃除機やハタキは恐くないのにダスキンはものすごく恐いらしいです。不思議ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/10958193

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいケージ・続1日後 :

« 新しいケージ・1日後 | トップページ | トーテムポール »