« 新しいケージ・続1日後 | トップページ | にらみ合い »

2006年7月17日 (月)

トーテムポール

ケージの大きさが揃ったので、重ねて置くことができるようになりました。
在宅の時は3段重ねですが、普段は2段重ねです。夜は1段にして覆いをかけます。
一番上はシズの小さめのケージです。そろそろゴンと一緒のケージにしてあげようかな。

ケージの並べ方には気を使います。
ずっと1段目だと暗いし視界も悪いから、なんとなく「悪いな~」という気持ちになって、頻繁にローテーションしています。
だけど仲の悪い子たちを隣あわせにすると1日中、キャルキャル!!と喧嘩をしてるので、すごくうるさいんですよぉ!(^^;

いつからか、ゴン VS ハル、ゴン VS アキ の争いが激しくなっています。
父 VS 息子
そして父は弱いのです。なのに喧嘩を売りにいくのです。困ったものだ。
力の差が歴然なので、最近は一緒には放鳥していません。

塔
さながらトーテムポール

« 新しいケージ・続1日後 | トップページ | にらみ合い »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

5個重ねるとさすがに迫力ありますね~
とは言ってもカゴの数ならうちも4つ;
形や大きさがバラバラだから重ねることができないなぁ^_^;

>reiさん
今日シズをゴンのケージにうつしたので、3段目のケージはなくなりました。やっぱりちょっと高すぎました。
部屋を歩いていると、同じような高さで文鳥と目が合うんですもの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/10975628

この記事へのトラックバック一覧です: トーテムポール :

« 新しいケージ・続1日後 | トップページ | にらみ合い »