« 一緒にお昼寝 | トップページ | 新しいケージ »

2006年7月 2日 (日)

ぴょん!

忙しくて2日に一度くらいしか鳥たちを放鳥してやることができません。
ごめんね~。
私も寂しいよ。あ、でも寂しがる前に倒れるように寝てますが(^^;

放鳥すると、ずっと手のひらの中にいるのが グリ。(ときどき邪魔)
肩の上のとまるのは シズ。
頭に乗ってくるのが ゴン。

4兄弟は気ままにカーテンBOXの上などに陣取って、お腹が空いてケージに入りたくなった時にだけ人間の元にやってきて「入れて~」と要求してきます。
面白いのは、ケージの入り口が空いていても自分で入らずに「入れて~」と言いに来ることです。

写真はそろそろお腹が空いて、ケージの上に降りてきたアキ。
しかし手を出すと「まだちょっと入りたくないかも~」と逃げていくこともしばしば。
これもそんなひとコマです。
ぴょん!と跳んで逃げるアキ。
その30秒後にはおとなしく指に乗ってきて、ケージに入りました。

ぴょん
ぴょん!と跳んで逃げるアキ

« 一緒にお昼寝 | トップページ | 新しいケージ »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、忙しそうですね。
確か前に忙しくて体調ダウンしましたよね。
大丈夫ですか?
この写真~「ピョン」の瞬間なんですね^m^
うちの子もそんな感じで私に入れてもらおうとします。
手乗りはみんなそうなのかな?

>reiさん

やっぱり「入れて~」と言いに来るのですね!世話の焼ける…でも嬉しいですけど(笑)

うちには前に指を出してやるとピョンと飛び乗ってくるのではなく、クチバシで指を自分の方に引き寄せてからヨッコラショと乗る子がいます。なんて横着なんでしょう!可愛いですけどね。

体調は今のところ大丈夫なようです。ありがとうございます。
去年は尋常じゃない通勤時間のために酷い自律神経失調症になってしまったのですが、今度の職場は車で30分くらいなので楽なんですよ~。ただ慣れるまでは睡眠時間を削らないといけないので、只今絶賛睡眠不足中です。徐々に楽になっていく予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/10760090

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょん!:

« 一緒にお昼寝 | トップページ | 新しいケージ »