« 抱卵終了 | トップページ | 一緒に読んでる? »

2006年2月 4日 (土)

卵3個!

ナツとアキが巣箱に入って早や数日。
ナツは2月1日から毎日1個ずつ卵を産んでいます。昨日3個目を産みました。
毎日産んでるからさすがにしんどそう。クチバシもアイリングも赤色が薄くなっている。ちょっと心配。
ナツは卵1個目からちゃんと抱卵しています。偉いなあ。

メスが卵を抱きだすとオスは巣材集めにも精が出るのか、今まで割と大人しめだったアキも巣材集めのための徘徊や、「ケージの外に出してくれ~!」と騒ぐのが頻繁になってきました。
ケージの入り口をガッシャン、ガッシャンと上げて出ようとしています。

1日中ガッシャン、ガッシャン。

私はすぐ横に座っているので、うるさいです~。

そんな様子をGIFアニメにしてみました。音はないけど雰囲気はわかるかしら。
すんごい上まで上げてます。
アキってば力持ち~!

ケージを上げる
ガッシャン、ガッシャンとケージを持ち上げるアキ

« 抱卵終了 | トップページ | 一緒に読んでる? »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8491255

この記事へのトラックバック一覧です: 卵3個!:

« 抱卵終了 | トップページ | 一緒に読んでる? »