« 卵3個! | トップページ | アキとナツの卵 -10日目- »

2006年2月 5日 (日)

一緒に読んでる?

放鳥すると、グリはハナの入っているケージと私の肩や頭の上を往復します。

デジカメの写真を整理していたらこんなのが。
私が漫画を読んでいたときに肩に乗ってたのね。

読んでいるのは週刊モーニングに連載中の「とりぱん」。
とりのなん子さんの野鳥や自然などを題材にした4コマ漫画で、去年連載が始まったときから面白くて大好きな作品です。
開いていたページがちょうどアオゲラのポンちゃんが出てるページだったので一緒に見てたのかな~。ヤラセじゃないですよ~(笑)
あ、先日ハイキング中に初めてアオゲラを見ました。思ったよりも大きな鳥でびっくり!

漫画を読む文鳥?
漫画も読むよ(?)-グリ

« 卵3個! | トップページ | アキとナツの卵 -10日目- »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

絶対一緒に読んでます(笑)
かなり熟読。

うちのブン達は本=破く物と思っているので三角形の噛み跡があるか千切られた本だらけです(^^;

あーやさん>
千切ってしまうとは、なかなか力のあるヤンチャな文鳥さんたちですね!(^^)

三角の噛み跡はうちの本にもたくさんついています。あれ、可愛いですよね。困るけど(笑)
鳥を飼っていない人にはわからない謎のカタチなので、友人に「これ何?」と聞かれたことがあります。

たまにきゅうりをあげた時あの三角を堪能します(笑)うちのブン達はかわいらしく一緒に本を読んではくれませんよ(T_T)本を持つ手で寝てみたり、指をかじって遊べ!と要求します。グリちゃんのような読書文鳥うらやましいです(>_<)

あーやさん>
おおキュウリ!それはいい噛み跡がつきそうですね。
キュウリをあげたことはないんですが、今度やってみようと思います。

グリは私によく構ってくれる可愛いヤツです(^^)
おとなしく肩に乗ってるときはいいんですが、たまに髪の中ににクチバシを突っ込んでグイグイ押しまくるので痛いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8519194

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に読んでる?:

« 卵3個! | トップページ | アキとナツの卵 -10日目- »