« 一緒に読んでる? | トップページ | ハナのお宅拝見 »

2006年2月10日 (金)

アキとナツの卵 -10日目-

現在5個の卵を抱いているアキとナツ。
1個目を産んでから今日で10日目です。
今日、2羽がケージの外に出てきたときに検卵をしてみました。

1個は細い血管が走っているのが見えます。
もう1個は、細い血管と赤い部分が固まっている部分が見えます。こっちが先に産まれた卵なんでしょうね。
それ以外の卵には血管は見えませんでしたが、もしかしたら明日以降に確認できるかも。

ナツの産んだ卵はフユの産んでいた卵よりも大きくて立派です。今度は中止卵にならずにうまく育ってくれますように!

« 一緒に読んでる? | トップページ | ハナのお宅拝見 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

わ~すごい(*^。^*)
アキ&ナツペア順調ですね!
カワユイヒナちゃん誕生願ってます(^'^)

大きくて立派な卵...期待大!ですね。

餌を買いに行ってヒナに出会うとつい財布の紐が緩みそうになります。

恐るべし!ブンチョ・ラヴ・ウイルス☆

元気なヒナが生まれますよーに(^人^)

reiさん>
今日改めて検卵してみたら、4個の卵に血管の筋が見えました。
今からすごく楽しみです~(^^)

あーやさん>
ブンチョ・ラヴ・ウイルス~v そうなんですよ~。雛は可愛いですよね。我が家は白文鳥が1羽しかいないので、白い子を見ると連れて帰りたくなります。

ナツとアキはシナモン文鳥なので、雛は全部シナモンなのか!?というのがちょっと気になるところです(笑)

ふーさんこんにちわ。

雛...全部...シナモ━(゜∀゜)━ン!!

うらやましすぎです!

その際はぜひUPお願いしますね(´ω`*)
(もちろん桜タンでも白タンでも☆)

うちにはクリームがいるのですが、
小鳥屋さんで自家繁殖で偶然生まれたそうです。
素人の振りして店主に種類を聞くと...

「これは...シナモンシルバーだねぇ。」

主!もっと情報をキャッチしなきゃ!
と心の中でつっ込んでみました(-ω-;)

あーやさん>
シナモンシルバーとは新しい文鳥ですな!(笑)

遺伝の法則がどうでるかとても楽しみなんですよ~。全部シナモンが孵ったらシナモンが8羽になってしまいます。さすがに区別には足輪が必要かも。今もたま~にですが、間違ってケージに入れて大騒ぎになることがあります(^^;

ふーさんおはようございます。

うちはシルバーとクリームが同居しているのですが、2人ともライト。
そのため部屋がちょっと暗いと
どっちだろう...。
と、目を凝らすこともしばしば(笑)

シナモン8羽かぁ...
足輪付け手伝いたいです(´ω`*)

ペットショップで衝撃的なブン(?)
に出会いました。
画像ありますのでぜひ見に来てください!

あーやさん>
クリーム文鳥さんがいるのですね!クリームはここらへんではペットショップでも見かけないんですよ。

衝撃文鳥………アレハブンチョウナノダロウカ?(笑) 本当はなんていう種類なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8599091

この記事へのトラックバック一覧です: アキとナツの卵 -10日目-:

« 一緒に読んでる? | トップページ | ハナのお宅拝見 »