« 大掃除の合間に | トップページ | 検卵 »

2006年1月11日 (水)

お正月のお約束

わわわ、すっかり年があけてしまいました。
遅まきながら、あけましておめでとうございます。
文鳥たちも私も元気です。

ここのところで変わったことといえば、4日と5日にナツが1個ずつ卵を産んだくらいでしょうか。4日の卵は産み落とされて割れていたのですが、5日に産んだ卵は無事だったので、ダンナがハルとフユの巣箱に入れてました。
トータルで7個の卵ってことになるんですけど!?
それはちょっとどうかと思うのですが、ハルとフユは熱心に抱卵を続けているのでまあいいか…。

そしてお正月といえばコレ!
毎年恒例、 鏡餅セットをひっぱる文鳥の図 です。

このブログでも3回目の披露になります。
去年に引き続き、モデルはハル。引っ張って取っちゃった。
コラー!持って行くな~!
でもこんな姿もカワイイですね。

ひっぱれ~
お正月の恒例行事?
お鏡さんのビラビラを持って行くハル

« 大掃除の合間に | トップページ | 検卵 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、あけましておめでとうございます!

あらあら~ハルちゃんはおめでたい紅白を
巣材にしてるのかしら(*^。^*)
うちのぶんちょーずは興味をしめさないけど・・
そういう決まりごとって最初に飼った子が
するか、しないかで受け継がれていくのかな?

reiさん>
あけましておめでとうございます!
ハルとフユは今もやっきになって巣材を探しているので、ああいう紙製のものに目がありません。でもガンガンひっぱって抜き取っていくのは力持ちのハルだけです(^^;
ちなみに初代はハナです~。

あけましておめでとうございます。
かわいい!いい写真とれましたねえ!
うちはこんな大きいものは
怖がっちゃってだめなんですよ!
おもちゃもあそべないし。

いずみんさん>
あけましておめでとうございます。
もかちゃんは恐がりなんですね~。あ、でも卵を産む時期になったらこんな紙に突進していくかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8104395

この記事へのトラックバック一覧です: お正月のお約束:

« 大掃除の合間に | トップページ | 検卵 »