« ぎゅうぎゅうにもホドがある | トップページ | 卵3個! »

2006年1月28日 (土)

抱卵終了

今日、巣箱から卵を取り除きました。
空になった巣箱に入って不思議そうなフユ。もう無いってことわかってくれたかな?

血管が見えていた1個も途中で中止卵となってしまったようです。
透かして見ると、鳥の形になるところまではいかなかったようです。
残念~。

その後、ハル&フユとナツ&アキのケージを交換。
今、巣箱付きの大きなケージにはナツとアキが入っています。

巣箱のないケージに移って、ハルとフユは落ち着かない様子。
すぐに忘れてくれると思うけど、本能的に卵が心配なのかも。ごめんね。

巣箱の入り口
巣箱の入り口に頭を突っ込むアキ
気になって仕方がないけど、まだ入るのは恐いらしい
しかしすごいガニ股だ

« ぎゅうぎゅうにもホドがある | トップページ | 卵3個! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

あ~;卵、残念でしたね(ーー)
私も可愛いヒナヒナの誕生を楽しみにしてたけど
やっぱり難しいのでしょうか?
一生懸命暖めてた卵が無くなっちゃって
まだ探してますか?

reiさん>
途中まで育っていたのがわかっていただけに残念です(T_T)
ハルとフユは巣箱は欲しいみたいですが、卵のことは2日ほどですっかり忘れたようです。よかった…(^^;
アキとナツも巣箱に慣れて今は楽しそうに中に入っています。今朝、ナツが1個目の卵を産んだんですよ~。さてこの子らはどうなることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8382971

この記事へのトラックバック一覧です: 抱卵終了:

« ぎゅうぎゅうにもホドがある | トップページ | 卵3個! »