« とり鍋希望!? | トップページ | バトン »

2006年1月17日 (火)

卵のすり替え! (2)

昨日、ナツがまた卵を産みました。
お昼頃になんだか膨らんでるなあと思っていたのですが、夕方に気が付いたらボレー粉入れのプラスチック容器の中に産み落としてありました。

ナツの卵は大きくて立派だなあ。

ハルとフユが抱卵中の卵は1つを除いてみんな無精卵のようなので、その中から一番軽くて小さい卵を取り出してナツの卵とすり替えました。
ただ、フユが最後の卵を産んだのは 12/30 です。昨日は16日。

17日の差ってどうなの!?

ちょっと気になりますがひとまずこれで(^^;

写真は今年の5日のナツの様子。下腹がぽっこり。卵をを産む直前です。
このときはかなりしんどそうだったので心配しましたが、無事に産みました。

卵を産む直前
卵を産む直前。しんどそうなナツ。

« とり鍋希望!? | トップページ | バトン »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

この卵どうなりましたか?
1つだけの有精卵は育ってますか?
う~~ん、気になる。。(^^ゞ

reiさん>
気にかけていただいてありがとうございます(^^) 私ももうそろそろ孵ってもいい頃だと思ってるんですが、どうなんだろう~~。
2日前に検卵したんですが、1個だけ中が黒っぽくなってました。ちゃんと生きていて、無事に孵ってくれるといいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/8210653

この記事へのトラックバック一覧です: 卵のすり替え! (2):

« とり鍋希望!? | トップページ | バトン »