« ハナのお座敷 | トップページ | 巣箱に入った! »

2005年12月 4日 (日)

恐怖のおうち(2)

ダンナが出張から帰ってきて、昨日半日かけて巣箱の改良をしていました。
ふたの上には止まりやすい様に半円の止まり木を着け、明り取りの穴を開け、入り口の前には滑り止めを着け、ガジガジしそうなところには布製ガムテープを貼ってました。
前のはプロトタイプですか?というようなボロっちい代物でしたが、なんとか見栄えの良い巣箱になりました。

巣箱の中や外にエサを撒いてのおびき寄せ作戦も成功!
でも中には入らない~~~。
ここで巣作りをしてくれることはあるのでしょうか…。

改良型巣箱
改良して見栄えも良くなりました

恐くないよ~
「恐くないよ~」
巣箱の入り口に顔を突っ込むハル

« ハナのお座敷 | トップページ | 巣箱に入った! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7468671

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のおうち(2):

« ハナのお座敷 | トップページ | 巣箱に入った! »