« 恐怖のおうち | トップページ | 恐怖のおうち(2) »

2005年12月 1日 (木)

ハナのお座敷

ハナのケージにお座敷登場!

掴む力が弱くなってきたのか、お腹をぺったりつけて止まり木にとまっていることが多くなってきたハナ。
ダンナがペットショップに出かけたので、皿巣を買ってきてと頼みました。壷巣だと卵を産んでしまうかもしれないけど、皿巣ならいけるかな?ということで。ところがいつものペットショップには皿巣は売っていなかったそうです。で、ダンナが買って来たのがこの座敷

「なんや、これ!?」と思っていたら、ダンナがちゃっちゃとセットしてしまいました。
鳥用じゃないんだけど、接着剤も糸も使っていないから噛んでも安心。ツメにも引っかかりにくいです。

ハナは恐がることもなく好きなときにお座敷に寝そべって(?)くつろいでいます。
たまにガジガジ噛んで遊んでます。楽しそうです。ヨカッタ~。
ハナは我がままさんなので、気に入らなかったらすごく怒るんですもん(^^;

そんなに頻繁に座ってるわけじゃないけど、座ってる姿はとても可愛らしいです。

お座敷
けっこう気に入ってくれてるみたい。

« 恐怖のおうち | トップページ | 恐怖のおうち(2) »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

ステキなお座敷ですね♪
ハナさんもすっかりお気に入りみたいで
よかったですね^^
まったり座ってる姿カワイイです(^◇^)
皿巣って知らなかったんですが、
今日行ったペットショップにありました!
それにしてもダンナさん、巣箱といい
お座敷のセットといい、テキパキ的確ですね♪

>チョコママさん
ハナは1日に何度もお座敷で休んだり眠ってくれるようになりました。もう本当にまったりと(笑)
ダンナはとても鳥好きなので、今までも文鳥たちにイロイロなことをやってきてるんですよ。鳥たちは喜んでるか迷惑がってるかわからないんですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7420946

この記事へのトラックバック一覧です: ハナのお座敷:

« 恐怖のおうち | トップページ | 恐怖のおうち(2) »