« 巣箱に入った! | トップページ | 恐ろしい卵詰まり »

2005年12月10日 (土)

どうする気なの?

あらかじめ巣箱に入れてあった巣材はあまりお気に召さなかったらしい。
やっぱりティッシュがいいみたいなんですよね~。
ティッシュを与えてやると嬉々として巣箱に運んでいきます。

あの~、そんなんしたら入り口から入られへんのと違いますか?(^^;

何がしたいんだろう~~~(笑)

ちなみに心配せずとも、ティッシュを押しのけて出入りしてました。

巣材
詰め込んだらエエっちゅーもんでもないと思うけど…(笑)
こっちを向いてるのがフユ、横はハル

« 巣箱に入った! | トップページ | 恐ろしい卵詰まり »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。7月うまれのシナモン文鳥のもかを飼っているいずみんです。
チョコママさんのブログを拝見していてこちらをしりました。8羽も文鳥さんを飼われているなんて楽しそうですね。うちは、もかがはじめてのペットなのでわからないことだらけでどきどきです。とても勉強になります。また、伺います!

>いずみん さん
こんにちは。コメントありがとうございます!週末は出かけていたためレスが遅くなり失礼しました。

シナモン文鳥を飼ってらっしゃるんですね。うちの3羽のシナモンはみんなおとなしくて優しい子ばかりなのですが(他にはめっちゃヤンチャなのもいます)、もかちゃんはどうでしょうか?(^^)

旦那様お手製の巣箱!
気に入ったみたいですね(^・^)
一生懸命ティッシュ詰めて~
押しのけて入ってく様子を想像してしまいました。
ペアが居るっていいですね♪
文鳥たちとの楽しみがいっぱい増えそう(*^_^*)

reiさん>
ダンナの甲斐もあったというものです(^^)
今のところ晩になると抱卵を放棄してしまうので孵るかどうかは微妙なところなんですよ。雛の声が聞きたいなあ。
昨日は恐怖の卵詰まり騒動がありましたが、メスはこれが恐いです。卵を産み終わるまで心配…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7546752

この記事へのトラックバック一覧です: どうする気なの?:

« 巣箱に入った! | トップページ | 恐ろしい卵詰まり »