« 恐ろしい卵詰まり | トップページ | カーテンを登る »

2005年12月16日 (金)

シャカリキだぜ!

超元気、元気!なフユです。
ハルもシャカリキだけど、フユもシャカリキ。

昨日は卵を産みませんでしたが、もう少し産むんだろうなあ…。
ということで、フユがエサを食べに巣箱から出てきたときにはケージの外に出してストレスを発散させたり、種類の違う青菜をあげたりして体力増強のお手伝いをしています。
心なしかフユが私に対して、よりフレンドリーになった気が…する(笑)

写真はケージの上に置いたエサ箱の中に入り込んでバリバリエサを食べるフユ。
なんかもう、すごいですよ、食べっぷりが。フユは我が家での中で一番エサをザッザカ、ザッザカと飛ばす子なので、そこらへんエサだらけ!自分の好きなエサだけを選ってるんですよ。満遍なく食え!(^^;

一昨日の晩まで夜は抱卵しなかったハルとフユですが、昨晩から夜も抱卵するようになりました。うまく孵るかなあ。

ガツガツ食べる
中に入ってエサを貪り食うフユ

« 恐ろしい卵詰まり | トップページ | カーテンを登る »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7645003

この記事へのトラックバック一覧です: シャカリキだぜ!:

« 恐ろしい卵詰まり | トップページ | カーテンを登る »