« 事件です?・3:野鳥の場合 | トップページ | あら、卵が! »

2005年12月26日 (月)

何でも持ってく困ったヤツら

「こらこらこらこらー!」

「だーめーでーすっっ」

「あ゛ー。
 いろんな物を持っていかないで、もう~~~」


文鳥たち、特にハルを放鳥すると私はいつもこんなことを叫びまくってます。

巣材集めのためにティッシュやレシートなどをゴミ箱から掘り起こして持って行くのはいつものことなのですが、新聞の折り込みチラシなどの大きなものも持っていくし、お菓子の袋のような重いものも引っ張りまくります。
ハルは体が大きくて力もものすごく強いんです。ちょっとした物をペーパーウェイトとして乗せてあっても引っこ抜いて行っちゃうのだ。

義姉のところからもらってきた南天を花瓶に生けてあったのもビンビン引っ張ります。南天の枝が千切れるわけもなく、ハルは必死です。

無理やってば~(^^;

ハルと南天1
「とりあえず噛んでみるわ」(ハル)
変な顔~!
ハルと南天2
「ぐーん!」
ハルと南天3
「えいっ!えいっ!取れへんか~!」

« 事件です?・3:野鳥の場合 | トップページ | あら、卵が! »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

とても可愛ぃですね。
うちのおチョコも、よくティッシュなどをかごに持って帰ります。この間、私のお気に入りのメモをちゃっかりゲットされていました(泣
でも、やっぱり可愛ぃからついつい許してしまいますよね(*^-^*)

ショコラさん>
延々と引っ張っているので、南天の枝はとれないけど葉っぱがいっぱい千切れて花瓶の下に落ちてます。掃除が~(^^;

うっかり目を話すと、大切な物まで持っていかれてしまいますからね~。「コラー!」といいつつ「しゃあないな~もう(*^^*)」となってしまうんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7844506

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも持ってく困ったヤツら:

« 事件です?・3:野鳥の場合 | トップページ | あら、卵が! »