« お散歩ハナ | トップページ | 今年一番の卵 »

2005年11月10日 (木)

お歌うたい中

今日は久しぶりに8羽の文鳥を一斉に放鳥しました。

ガサゴソ、ガサゴソ
バサバサバサ!
チューイチューイ… 
ガルル!カルルルル!
ギャ!ギャ!

ここはジャングルですか?
みんな殺気立ってます。ものすごく、やかましい~。
しばらくは全員放鳥は控えたほうがいいかも(^^;

そんな中、テーブルの上に置いたTVのリモコンの上でグリがお歌を歌い始めました。
体を膨らませてピョンピョン跳びながら歌います。
私に歌ってくれてるのかな?(*^^*)

Singing!
お歌うたい中
グリは男前だなあ(親バカ)


« お散歩ハナ | トップページ | 今年一番の卵 »

「ペット」カテゴリの記事

文鳥」カテゴリの記事

コメント

お歌うたってくれるなんて~素敵(*^。^*)
うちは女の園だから3羽放鳥しても静かなもんです。
ぴなはよくさえずってるけど、すずめはよく鳴くらしいので♂♀不明?
来年の春ダンスをしたら男の子かな!

はじめまして!!
私の文鳥(おチョコ)も、よくリモコンの上に乗って歌ったり踊ったりすることがあります。リモコンのボタンの感じが好きなんでしょうか…??

私のブログにもぜひ来てくださいね(*^-^)

>reiさん
グリはハナの次に私のことが好きなので、この時期はよくお歌を歌ってくれるんです。
我が家ではグリが一番上手な歌い手さんです。なのになぜかモテないのよね(^^;
ぴなちゃんは男の子かもしれないんですね。来年が楽しみですね(^^) 文鳥のお嬢さん方に求愛ダンスしちゃったりするかも?

>ショコラさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
おチョコちゃんもリモコンの上で踊るんですね!上で歌って踊っちゃう子はグリだけなんですが、他の文鳥ズもボタンをガジガジと噛むのは好きです。
歌って踊っちゃうってことは、おチョコちゃんもグリも、それだけリモコンが大好きってことかもしれませんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7967/7007303

この記事へのトラックバック一覧です: お歌うたい中:

« お散歩ハナ | トップページ | 今年一番の卵 »